ちゅうカラぶろぐ


[209]  [208]  [207]  [206]  [204]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
名古屋シティマラソン行ってきました。

たったの4kmですが、楽しく走ってきましたよ~
人が多くて初詣のような列になっていたので、ペースもゆるく走るのを楽しむにはもってこい。
サークルやチームで参加していた人たちも多く、コスプレしていたり、おそろいのチームシャツで走ったり、走っている間も和気藹々としていたのには驚きました。

そこで、ちゅうカラも日本一健康的なアニカラサークル目指して、来年はチームで走りませんか?

さぁ、そこの貴方も今から体力づくりだ!

こんばんは。シティマラソンの終わった後の焼肉がめっちゃおいしくて、食べすぎて、リバウンドした1kgを落とすのに必死なショーグンです。
(ここまで挨拶)

忘年会シーズン到来! (ちゅうカラの忘年会も来月あるのでよろしくね~)
早速、昨日今年初めての忘年会に参加してきました。平日の夜にカラオケ→飲み屋の定番コース。名古屋駅前の新しくできた店に行きましたが、少々お高めの値段設定ながら、その分満足できるお店でした。

さて、そんなことはどうでもいい。
掲示板のほうでも話が上がってますが、「カラオケでアニソン」というパターン。昨日の忘年会が丁度それらしい状況だったので、どんな反応されるのか試してきました。
これまでも何度かカラオケは行ってますが、「アニソン」らしいアニソンは歌ってなかったメンバーとの忘年会。(銀魂のOPとかは歌ってるんですけどね)

なんとなく、「一般人と盛り上がれるアニソンの限界はどこか」みたいなチキンレースですよ。この時点で自分一人で勝手に盛り上がってました。

まずは様子見で、V6のLIGHT IN YOUR HEART(超決戦ウルトラ8兄弟)からスタート。
この曲、映像つきでウルトラマンがたくさん出てきます。
曲自体はおとなしいジャニーズっぽい曲なので、歌いやすいし歌詞もアニメらしいものではないです。

結果:割とウルトラマンは受けがいいみたい。歌った後拍手までいただいちゃいましたし、ウルトラマンが後の飲み会のネタにもなりました。

2曲目 ドラゴンボールZ CHA-LA HEAD-CHA-LA
結果:一部男子のみ盛り上がる結果に。40代以上はまったく聞いてませんでした。

ここまでの2曲、わりと受けが良かったので3曲目大勝負に打って出ます。
3曲目 キン肉マン2世 HUSTLE MUSCLE  
結果:なんとなくどうでもいいような感じでスルーされました。時間的にも中だるみの時間だったのがいけなかったんでしょうかね?

と、ここで自分が中座している間に時間が来てカラオケはお開きになってしまいました。

今回、アニメとはまったく関係ないバイクツーリング仲間との忘年会で色々仕込んでみた結果は、「アニソンだから」ということが場を盛り下げる要素ではないし、別に知らない曲を歌っても「元気よく堂々と歌えば好感を持ってくれる場合が多い」ということでしょうか。
実際、自分がCHA-LA HEAD-CHA-LAを歌った後は、何曲かアニメの曲ありましたし「空色デイズ」を歌ってくれた女の子もいましたし。

空気読めとか、流れの中で… なんてのは関係ないように感じましたね。
必要以上にアニソンだからって気にするのは、萎縮してカッコ悪くなりますよ。

というわけで、今回の実験で自分はアニソンをもっと堂々と歌っていこうと思った次第でした。

しかし、4曲目に仕込んでおいた THE iDOLM@STER GO MY WAY!が歌えなかったのはチョッと悲しかったなぁ。

拍手[0回]

/