ちゅうカラぶろぐ


[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
おは☆にっしー♪

いよいよ今週末はクリスマススペシャルです。

と言っても、アニカラ魂では無いので派手なイベントは無いのですが、プレゼント交換があります。
意外と悩ませてくれるのがこのプレゼント選びです。

誕生日プレゼントならば、個人が特定されているのである程度の方向性を持って決めることが出来ます。
しかし、プレゼント交換会は誰の手に渡るか分からないという面白さと怖さがあります。
無難すぎるのはつまらないし、ネタに走ってもその趣味と逆側の人がもらったときに受けがよろしくありません。

そんなわけでプレゼントというのは毎度毎度悩みますが、基本的に「自分が欲しいけどギリギリ買うまではいかない」というのを基準にしてます。
本当に欲しいものはプレゼントにしてしまうのが惜しいので、こういう基準で選ぶわけです(笑)

後意識しているのは「もらってすぐに楽しめる物」です。
やはりこういうのは祭りごとなので、面倒そうなのを避けその場で楽しめるぐらい簡単な物が良いのではないかなと。

自分はデジタル製品・おもちゃが好きなのでほとんどそこから選んできます。
この辺りは「試しに遊んでみたいけど、買うまではちょっと」と「すぐ楽しめる」という先ほどの条件をいい感じに満たしている物が多いのです(個人的に)
インテリア雑貨なども面白いのですが、そういったのを選ぶセンスが無いので諦めてます(笑)

そして先週末に混雑しているビックカメラと東急ハンズをさ迷って買ってきました。
苦労しましたけど、あれこれと眺めながら悩むのもまた楽しみの一つですな。

果たして今年は何をもらえるかしら。あ、プレゼントもいいけど歌会もあるよ!

※あくまでこれは自分の選び方であり、プレゼントのハードルを上げ下げするわけではありません。

良識の範囲内で買えばいいと思います。ネタもいいですが、自分が微妙と思っているものをあげるのは失礼ですからね。大事なのは心ですよ!心!
英語風に言えばHeart to heartです(?

拍手[0回]

/