ちゅうカラぶろぐ


[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
来週は名古屋シティマラソンがあります。
ここを第一の目標としてトレーニングに励んできたので、楽しみで仕方ありません。
現在のところ、体重は順調に減少中。そして走る距離もマラソンで走る距離の倍くらいは走れるようになりました。
(まだタイムのほうはアレですが)

こんなに順調なことって珍しいんですよ。特に、自分が余裕で目標をクリアできそうなことなど、今までになかったので。

こんばんは。順調に行き過ぎて大きな落とし穴が待ってるんではないかと、疑心暗鬼になって弱気になってるショーグンです。
普通にやればいけると思うんだけどなぁ
(ここまで挨拶)

今(11/20)、リアルタイムで台湾にきています。
社員旅行に私物ノートパソコン持ち込んで、ホテルの部屋でネットしてます。

ダメ社員ですね。

それでも、台湾ドルが安いので日本で買えないものをいくつか仕入れてきたり、屋台で食べ歩きみたいなこともしています。
むしろそれが今回の社員旅行の俺のメインパート。

しかし、今回はこうやってネットで日本の情報を仕入れたりしているせいもあるんでしょうが、外国にきている感じがしません。
なんというか、台湾の(オタク的生活の)雰囲気が日本とあまり変わらないように感じるんですよ。

コンビニをはじめ、ファーストフード、電気店デパートまで日本と同じものがそろっていて、ホテルの近くのファミリーマートには、ジャンプやマガジン、ファミ通などの雑誌がそろっていて、ビールは一番絞りが買えるし、おつまみはカルビーのポテトチップス。
カラオケやも「日本語で歌える機械あるよ!」とか客引きしてるし、ベスト電器では日本語通じますか?って言ったら日本語できるバイトの可愛い女の子が出てきてくれたり。

台湾は実に(オタク)日本人に優しい外国ですね。
オタクがはじめて飛び出す外国としてはうってつけですよ!

拍手[0回]

/