ちゅうカラぶろぐ


[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
亀山まで肉を食べに行ってきました。
ミクシィの日記で肉食べたいとぼやいたら、賛同してくれた友人がいたので仕事上がりで車を走らせてれっつらゴー。

その友人とは、半年振りくらいに顔を合わせて話したのですが、半年もあっていないと話題が尽きない!
お互いの仕事の話から始まって、今年の欧州サッカーの話題、遊戯王カードゲームの話、パソコンのスペックの話、etc…

時間を忘れて話し込んでしまいました。

肉が焦げるのを忘れているくらいに

こんばんは。味噌味の焦げたぐらいの肉を、ご飯に載せて食べるのが好きな、本当は塩分控えめの生活をしなきゃいけないしょーぐんです。
(ここまで挨拶)

お昼ごはんに「うどん」ばかり食べています。
会社の近くのスーパーが、なぜかうどんだけ安くしまして、アルミの鍋とセットになったうどんが105円で買えるんですよ。
さらに、タイミングがいいと30%値引きのシールまで貼ってあるので、毎日うどんとなってしまっているわけです。

基本的に自分は飽きっぽい性格なので、3日も同じ昼飯が続けば飽きて他のものを食べるようになるはずなのですが、今回は財布の都合もあり、かなり長いこと続いてます。

その長続きの秘訣は、うどんにプラスする1品。

お惣菜の天ぷらを足して天ぷらうどんにしたり、キムチの小分けパックを入れてみたり、万能味噌とおでん味噌を足してみたり、一度煮たあと冷やしてぶっかけうどんにしたり、とにかく色々試してます。

こうやって食べてみると、うどんって本当に色々な食べ方ができますね。
調理も手軽だし、食べ方も多い。低カロリーで、添え物に気を使えばバランスも悪くない。

そういえば、うどんばかり食べているここ1週間くらいは体重の落ち方も順調だな…
うどんダイエットってのはアリなのか?
って思って検索したら、いっぱいあったよ。うどんダイエット。

えーと、自分はうどんの価格安定のためにも、うどんダイエットがどっかのテレビ番組で紹介されないように願ってます。

拍手[0回]

/