ちゅうカラぶろぐ


[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
キッズステーションでアニソンをピックアップした番組で、
『アニパラ音楽館』というのがやっているのは、
ちゅうカラメンバーならもちろんご存知だと思います。

影山ヒロノブ・遠藤正明・近江知永・サイキックラバーが、
毎回ゲストを迎えてトーク&ライブをする番組で、
平たく言えば、上のメンバーで行われる『HEY!HEY!HEY!』です。

この時に呼ばれるゲストが、自分が全く興味のない人だと、
いきなり視聴意欲激減になり・・どころか見ないんですけどね。


毎回オープニングでレギュラーメンバーが同じ歌を唄うんですが、
別に毎回同じ歌なら、録画を何回も流せばいいのに、
わざわざ放送毎に歌の撮影をしているのは、
明らかに少なそうな、番組制作費用をごまかそうと涙ぐましいです。

トークの際にアニメの内容の話におよんでくると、
歌は歌っているけど、アニメの中身を何も知らないシンガー達が、
「ヤバイ」的な雰囲気になり、明らかに動揺し始め、
結局、毎回アニメが分からないことをネタにしているあたりは、
もうちょっとどうでもいい話で逃げればいいのにと思います。

でも個人的には近江知永が、メガネっ子になっていたり、
時折、男心をくすぐるファッションが楽しみだったりします。


で、この番組で感心なのは、この萌えアニメ&ソング全盛に
レギュラーメンバーが近江知永を除いて、全員が燃えソング専門。

スパロボ魂LIVEを始めとしたAJFに通っている私などには、
割とストライクなんですが、どちらかと言うと今の時代には、
アウェイなんじゃないかと思う番組内容だと思います。


この番組はなんだかんだと長寿なので、
これからも末永く続けて欲しいと思いますが・・・

・・・ゲストによってはやっぱり見ないんですけどね(笑)。

拍手[0回]

/