ちゅうカラぶろぐ


[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
おは☆にっしー♪

今日は天皇誕生日兼クリスマスイヴイヴ(?)の日です。

この日になると毎度自分の中である思い出が蘇ります。
それは、数年前の今日という日に

秋葉原でメイド喫茶を5件はしごしたというとても痛い?思い出です。

当時は学生で冬休みだったのですが、ゲーム関係の用事で東京行ったときにメイド喫茶大好きの人に誘われました。
自分はその時まだメイド喫茶にほとんど行ったことが無かったのと、面白そうだから勢いで乗っかってしまいました。
先生と呼ばれていたメイド喫茶マスターの人を含めて野郎三人でクリスマスイブイブの日に昼から晩まで秋葉でメイド喫茶をはしごという、何かもうある意味では清清しいです。
これがイヴの日ジャストだったらより面白かったのですが、24日はどこの店もイベントで貸し切りになるのでその一日前になりました。残念。

当然街も店もクリスマスモード一色で、サンタの格好をしている店員ばかりでしたからメイドつーよりほとんどコスプレ喫茶でしたね。

ケーキやらチキンやらを机に並べて、店員のサンタときゃっきゃ言いながら騒いでいる姿は普通に○俗ですな。
どこの店も繁盛しており、非モテ系のヲタクどもが妙な盛り上がりをしているのは一般的に見ると相当残念な光景だったでしょう。
萌えオムライスを食べたりきゅんきゅん言われたりなかなか貴重な体験をさせていただきました。
半分ネタだったとはいえ今思うとすごいことをしたものです。

しかし・・・ちゅうカラのメンバーでもメイド喫茶大好きな人がいるので申し訳ないのですが、自分は少々苦手です。
そもそも自分は人見知りが激しいのに、初見でメイドの格好したねーちゃんに「ご主人様」とか言われたら恥ずかしいを通り越して軽く引いてしまいます。
そこは割り切って順応して楽しむのが礼儀なのでしょうけど、なかなか自分にはハードルが高いスキルです。
一時のブームが終わってすぐに廃れるかと思いきや、また再燃してなんとなく日本のサブカルとして根付いちゃっているところもすごいですね。

社会人となった今は普通に仕事して終了の日々ですけどね。
明日はAmazon川からクリスマスプレゼントが届く予定です。うひょー!

ただ、自分がその時行ったメイド喫茶のほとんどは最初のブームが終わった時に淘汰されて無くなったそうです。
アイター

拍手[0回]

/