ちゅうカラぶろぐ


[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
そういう季節だから仕方ないものの、酔っ払っているとはいえ、公共の場ではもう少し静かにしていただきたいと、帰りの電車で思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

今日は平日ということで、シフト勤務的な方々以外はお仕事だったかと思います。
基本的に社会人になると同じ日々の繰り返しで、人によっては退屈し気味ではないでしょうか?

私は退屈し気味…というよりは気づけば一週間終わっている様な感じです。
そんな仕事の毎日に最近はちょっとした楽しみが。

お仕事柄、音楽を流すことができる機械の側にいることが多いのですが、最近はタマに他の人がテストしてる機械からアニソン的なモノが流れてくることがチョコチョコ。

音量がそこまで大きい訳ではないので、初めはアニソンかな?という感じなんですが、それが逆に丁度いいというか。
耳を澄まして、メロディーや歌詞を少しずつ拾って、何の曲を当てるというセルフ遊びができるわけですよ。

自宅と違って、会社でアニソンを流しながら作業はできないので、こうやって偶然ながらもアニソンに触れると、良い気分転換にもなるんですね。
…ん、勿論仕事もちゃんとやってますよ、当たり前じゃないですか。

けど、皆さんもないと思っていた場所でアニソンが聞こえるとテンション上がるよね?

●おまけ
なんのかんので毎週楽しみにしていた輝きのタクトが終わってしまった…
とりあえず、番組の根底を覆したヘッドさん、お疲れ様でした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/