ちゅうカラぶろぐ


[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
前回のかときち!


外出先や移動中にも高速な回線スピードでの、
無線インターネットサービスを実現する『WiMAX』。
自身の持つ携帯メーカー『au』でも、このサービスがあることを知り、
auショップで体感したそれはとても好感触であったため、
サービス契約を前向きに考えた瞬間、かときちにそれは起こった・・。



『WiMAX』がこれだけのものならと思い、契約もアリかもと、
すっかり前向きになった私は接客をすませた店員の元へ。

早速詳細を店員に聞き、サービスの内容を詰めていると、
どうも店員が内容の端々で変な事を言うのだ。

どうやらauのWiMAXサービスを受けるには、
『KDDIが提供する家庭用のブロードバンドサービス』に、
加入していることが条件であるとの事を匂わせてるのだ。
この家庭用ブロードバンドサービスというのは、
自宅に『光ファイバー』なり『ADSL』なりのサービスである。

私もこのネット時代なのだから、多少はネットで調べてから、
この店に来ているので、そんな面倒な条件は無く、
WiMAXだけのサービスがあることくらいは知っている。
さすがに店員にその条件について確かめるのだが、
するとやはり、WiMAXだけのサービスには入れないと言う。

「そんなことあるか」と店にあるパンフレットを見せながら、
どこにそんなことが書いてあるのかと問い詰め、
店員の間違いではないのか、調べることを促すのだが、
その店員は全くイスから立ち上がることなく「できない」とだけ言う。

ここまで言えば、普通は確認するために調べたり、
他の店員にも聞きに行きそうなものだが、
この店員は頑なの単独契約は出来ないの一点張り。

そんなやりとりにうちに店員が言った一言。
「お客様の認識に誤りがあると思います」


さすがに・・・久しぶりに店でキレた。


他のお客さんがいようがなりふり構わずに怒鳴り、
最後にカウンターを叩いて帰ってきた。



で、家で改めて調べるのだが・・・そんな複数契約の条件はない。
auで単独契約できたら、文句だけ言いに行ってやろうかしら。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By voda☆pone
店員さんのその自信はどこから来るのか時間があれば問うてみたいwww
「アンタじゃ駄目だ。他の人に変わって。」の台詞が出て来る前に怒髪が天を衝いたのですね、わかります。
DATE : 2011/04/02(Sat)22:06:09 EDIT
いやもう・・。 By かときちくん
他の店員を呼ぶほどの余裕なんて全く無く、
とりあえずコイツの無能ぶりに文句を言うことが最優先となりました。
DATE : 2011/04/02(Sat)22:42:50 EDIT
見当違いな話ですが By ナカヒガシ
以前あったのですが、au携帯の機種変で、シャープからスマホが出る前に、弊社の売れ行き不調だが最新機種のシロモノが、半値ぐらいになったことがありました。値下がりしてから気づいたのが遅く、地元や都心では品切れを起こしていました。不人気色さえありません。それから数日後、たまたま郊外に出た際、僻地のauショップでそれが見つけられました。喜んで機種変手続きに入ったのですが…。お店指定のいくつかの有料サイトに一定期間、〈必ず〉契約して下さい と言われました。よそのヤマダ電気などの家電量販店や名古屋の、どのauショップでも言われたこともない、素敵なご提案です。…ゆっくり閑散とした店内を眺めましたが、不意に笑顔の消えた彼女と代われる適当な人材は、受付には見当たらず、素早く一定期間のサイトの使用料を計算して、不本意ながら笑顔で快諾しました。…数日後、久しぶりに来院されたお客様の一人が、携帯ショップの受付嬢だったので、件の事をうかがいました。カラクリは聞きませんでしたが「そんなの店を出たら、即日に全部解除でOKっすよ、なーも問題ないっすね、うちもソレ売りましたけど、そんな付帯契約なんかなかったし」だそうです。
「あ、けど、ヨソの店だからで、自分トコだったら絶対解除させませんけどね」とか。なんか、いろいろ営業所としての台所事情みたいな感じなんですかね??…なんとなく類似した僕の体験で、総帥のお話と異なるとは思いますけど、この二日続きのお話を拝見して、思い出しました。失礼します
DATE : 2011/04/03(Sun)00:30:43 EDIT
/