ちゅうカラぶろぐ


[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993
突発残業で、家に帰るのが遅くなってしまい、毎日の日課であった『LORD of VERMILION』できなかったことが悔しくてしょうがないショーグンです。

明日は四日市への出勤だし…、どうやって定時で本社に戻ってやろうかしら?

こんばんは。だんだん、ゲームがスケジュール中心になってきたショーグンです。
それでも、ゲームは1日4クレまで。

先週からちゅうカラ旅行の募集はじめました。1週間で、かなりの人数の方の参加表明いただき、非常にありがたい事です。
今回の旅行、2日目の科学館だけでも募集してますし、旅行の方ももう少し安くできそうな感じです。
まだまだ募集してますので、是非参加よろしくお願いします。

 アニカラサークルに所属していながら、ほとんどアニメを見ていなかったこの春までのショーグン。
しかし、この1週間のショーグンは全然違いますよ。なんと、1週間で新番組のアニメを10本も見ました
なんていうと「なんだ、その程度かよ」と思われるかもしれませんが、これまでも録画してはいたのです。
それをリアルタイムに近い時間で消化できていなかっただけでして。

 ここのところは仕事も忙しくない日がぼちぼちあるので、そんな日には家でエアロ自転車こぎながらアニメ鑑賞しているわけですな。

 で、春の新番組なんですが、今季も多いですね。とりあえず、自分の環境で見られるのは28本。全部見るつもりもありませんが、一応「アニメ」ジャンルの「(新)」で無差別録画をするようにDVDレコーダーを調教済みなので、今季はたぶんたくさん見ます(笑)。

 今のところのオススメは、ちょっと考え込みますがいろんな意味で「STEINS;GATE」
 正直、ゲームやってからアニメを見たほうが絶対に楽しめるのですが、ちょうどアニメが面白くなって来る頃に、PSP版の発売があるので今のうちから視聴しておいていいと思います。ただし、録画しておいてゲーム終わったあとに見直すこと前提ですが。

 それ以外では「花咲くいろは」は現代物で面白かったなぁ。見続けると登場人物に対して胃がキリキリ言いそうですが。「日常」はなんかテンポが新しくて、見るとき脳内のチャンネル切り替えないといけないのがいいのか悪いのか… 自分がオッサンになった証拠なのか? あ、あとジャンプアニメの「トリコ」と「銀魂’」はド安定。トリコのOPが串田アキラさんなので、覚えようかな。

 で、これだけ見てもまだあと新番組半分以上残ってるんですよね。毎日のように2~3本ふえてるし
一時期は外に持ち出してアニメ消化してましたが、最近は外にいる時ほどアニメ消化する時間がないし、会社ではニコ動で新作アニメ見てるから、持ち出す必要なくなってきてるし…

 やっぱり、来季の新番組が始まる前に見終われないなこりゃ。 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/