ちゅうカラぶろぐ


[990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980
Jリーグ選抜の三浦知良が点をとった瞬間、何故か自分のやる気スイッチがオンになり、スポーツジムでいつもよりもスピード上げて自転車こげるようになりました。

こんばんは。
人間どこでやる気スイッチが入るかわかりませんね。最近では、自分のやる気スイッチの場所が分からなくなってるショーグンです。

さて、先週の土曜日はうちの弟の結婚式でした。
新郎の兄として出席したのですが、実際の内容はカメラマン兼ネットワーク中継担当。
 ネットワーク担当というのは、今回は弟の友人が海外に赴任中ということで、スカイプを使用した海外への結婚式映像の生配信を行ってみました。

細かい内容はさておき、モバイル無線アクセスポイントを使用した映像生中継は大成功。アジアの各地にいる友人たちと一緒に祝うことができ弟も喜んでました。

割と簡単に中継できたので、今後イベントとかいろんな場面でこの技術を活用出来ればいいなと思ってます。こういった生中継的放送は流行っている分、扱いも難しいので悪乗りしすぎないようにしないといけないけどね。

で、イベントの話が出たところで皆様にご連絡。
延び延びになっていました「ちゅうカラ旅行」がようやく皆様の前で計画をご披露できそうです。
もちろん、ちゅうカラ総帥に許可取ってからですが。
今度の歌会の帰りの会には行き先と大体の概要、参加に必要な金額などを発表できると思います。

最初に発表してからずいぶん時間がかかりましたが、皆さんに楽しんでもらえるプランになったと思ってますので、乞うご期待!

 そして、一つお詫び。社会人サークルで20名近くの人数の見学を受け入れてくれる企業様がなかなか見つからず、また大震災の影響で見学施設の会館状況が非常に不安定です。
 最初に大見栄きって話した内容とは違っているように思われるかもしれません。この先見学先の変更もあるかもしれません。
その点、ご了承いただき、ぜひ楽しい旅行にしましょう!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/