ちゅうカラぶろぐ


[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982
おは☆にっしー♪

アマガミのエピコレ無事届きました。
発売延期のお詫びとして付いてきたポストカードがヤバすぎます。確実に18KINですよコレ。
こうなったら全キャラコンプリートして欲しいぜ。なんてこったっ!!

それはそれとして

今年は仮面ライダー40周年、スーパー戦隊シリーズ35作品目、スーパーロボット大戦20周年、中学生日記50周年(!?)などなど実はいろんな節目となっている年でいろんなイベントやらアイテムが発売されています。
実はこの流れに乗った記念として、勇者シリーズ20周年だったりします。(・・・性格には去年なのですけどwww)

それを記念した勇者シリーズ20周年記念企画 GREATEST というCD+DVDが少し前に出ました。
これはエクスカイザーからガオガイガーまでの全OPとEDを収録したCDと、ノンテロップOPEDを収録したDVDがセットになっているものでして、このDVDが欲しくて買ったようなものです。

以前ちゅう通かブログかで書いたと思いましたが、やはりアニソンは映像とセットであるべきで、この手のOPED集には目がありません。
ガンダムのOPED集コレクションも買った話をそいやブログでもしましたっけね。

ただ、この勇者シリーズOPED集のDVDは一つ罠がありまして、収録されているのが前期バージョンのアニメーションだけなんですよね。
昔のアニメは同じ曲を使っていてもアニメーションが途中で変化するというのはよくあるパターンでした。
ロボットアニメは特に後期の方が後継機や派手な戦闘シーンが多くて熱い展開になっているのが多いんですよ。
ファイバード対ドライアスの最終決戦とかホント濡れるわー(?

さらに言えばガオガイガーFINALも入っていないし、バーンガーンも入っていないんですよねー。
勢いでポチってしまいましたが、冷静にアマゾンのレビュー見たら同じこと言っている人ばかりでしたw
ちょっと先走ってしまいましたが、これはこれでいいか。

30周年とかに完全版が出ることを期待しましょう。

で、やっぱり今年もスーパー戦隊主題歌全集DVDが出るわけですねww
分かっていながらも毎度買っている人は大変だわー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
お、件のディスクが発売されてたんだ。
初期バージョンとはいえ、一揃えできるってのは良いなぁ。
DATE : 2011/04/02(Sat)00:19:36 EDIT
/