ちゅうカラぶろぐ


[993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983
自宅はもちろん、外出先や移動中などといった、
どこでも高速な無線インターネットができる環境の実現を願いながらも、
なかなかオタク的な実用に耐えうるスピードをもったサービスはなく、
イライラしていた人は多いのではと思います。

しかしながら最近は『WiMAX』という技術により、
それなりにストレスのない無線インターネットができるようになり、
最近、私もだんだん興味が湧いてきました。
ネットでWiMAXについて調べるとドンドン引きこまれていきます。

そんなタイミングで私が使っている携帯メーカーのauでも、
WiMAXのサービスがあり、支払いも携帯と一緒にできるようなので、
これはと思い、早速auショップに足を運びました。


店に行き、まずはWiMAXについての取っ掛かりとして、
まずは回線スピードについて、どんなもんか訪ねてみると、
すでに体感できるスペースがあるというので、
さっそくそれを触ってみたのですが、これはステキな予感。

私がWiMAX接続のパソコンを触っていると、
店員が待っている一人のお客さんの応対を先にしてもいいか?と、
私に聞いてくるので、私もスピードをもっと体感したいので、それを了承。
横で店員に見られると、試したいサイトが見にくいので、
このタイミングで、ガンガンと検索を掛けたりしてみる。

かなりの快適ネットだったので、ゴキゲンとなった私。
これがあればiPadだろうが、PSPだろうが、無敵だ!!


これならと思い、前向きになった私は接客をすませた店員の元へ。
話を進めようと思ったその後、私の爆弾が落ちることになる・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですよ、WIMAX By キヨキヨ
結構前から使ってますが、かなり快適ですよ。
歌会でも部屋長でない限りはiPadでジョイサウンドのサイトで曲番の検索かけてます。
車の中でもなかなか。
繋がらないとこではトコトン繋がりませんが。
DATE : 2011/04/01(Fri)19:18:55 EDIT
/