ちゅうカラぶろぐ


[988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978
最近話題の『AC』の『ぽぽぽぽーん』なCMですが、
あれだけ繰り返し放送されているにも関わらず、
ぽぽぽぽーん部分以外、まったく覚えられず唄えないことに、
ちょっと老いがきちゃったのかと、焦りすら感じております。

しかし仁科親子はホントにとばっちりもいいところで、
あのCMを収録したときには、こんなことになろうとは、
全くもって夢にも思わなかったことでしょう。


さて、最近私は『機動戦士ガンダム』のDVDを見ています。
30年以上前に放送された、ホントに最初のファーストガンダムで、
何年か前に買ったDVD-BOXを引っ張り出しました。
しかもテレビ版。

ところで、DVD-BOXというのは買っても、意外に見なかったりしませんか?
大変に値が張り、軽い気持ちで買うようなものではなく、
結局大好きな作品だから買うといった感じになってしまい、
大好きゆえに何度も見ているからでしょう。

また、それに加えて私はDVD-BOXに限らずですが、
箱物の外装がビニールで覆ってあると、そのビニールを捨てません。

ですから、
1.ビニールからBOXを出す
2.BOXからトールケース(一般にディスク1枚入の箱ね)を出す
3.トールケースからディスクを出す
などといった手順が大変手間に感じるので、
なおさらDVD-BOXの作品は見なくなってしまいます。

これではいかん!と思った私が今回選んだ行動は、
ディスクをBOXから全部取り出し、スピンドルケースに入れること。
(スピンドルケースとはCD-Rなどの空メディアが入っているケースです)

すると、なんとなく次のディスクへの交換へと手も進み、
先を見ようかな?と言う気にもなった気がします。


しかし、久しぶりに見た『機動戦士ガンダム』ですが、
シャアが、ものすごいガルマのことをボロクソ言ってるわ、
アムロはやたら自虐的で、ネガティブ方向にポジティブだわ、
こんなんだったっけ?とちょっとビックリした。




シャア「敵の士官を見て緊張するのは分かるが・・」

そりゃ、お前のカッコ見りゃ緊張もするわ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 大ちゃん。
そりゃ、仮面をつけた赤っぽい人が幼い娼婦を連れているのを見ればwww
DATE : 2011/03/27(Sun)01:08:01 EDIT
/