ちゅうカラぶろぐ


[986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976
おは☆にっしー♪

現時点の流行語大賞は間違いなくぽぽぽぽーんんであろう。
ネット上でのネタのされ方がすごい勢いです。

ま、地震の話題ばかりでもなんですのでがんばって普通の話題いきまっしょい!

先日、ドラえもんの映画のび太の鉄人兵団~はばたけ天使たち~見てきました!

キャストが代わり、リメイクされたドラえもん映画を観るのは初めて、いや、むしろ旧作から含めてもドラえもん映画観るのなんて十数年ぶりかもしれません。
今までも何度か名作ドラえもん映画のリメイクをやっていましたが、なんだかんだと言って今まで見ていなかったんですよね。
しかし、今回はあの鉄人兵団のリメイクでしかもリリルのキャストが沢城みゆき(とヒッポの小林由美子)とガッチリでしてこれは見ないわけにはいかないなと。

して、鑑賞

・・・ウホッ!期待以上の面白さでした。いやー、ストーリー分かっているのに泣けるとかすごいですわ。
キャストが一新されたドラえもんもそれなりに年月も経って馴染んでいる感じがしましたし、違和感はなかったです。
こうしてみると、上手いことキャスト変更がいっているなあと感じました。

アニメとしても出来はよく、演出やら音楽やらテンポもばっちりで、絵もCGとかに頼らず手書きにこだわって温かみがありました。
しかし、そこは最近のアニメらしく動くときはグイグイ動く。特に、戦闘シーンはガチでかっこよくて握力満点。ザンダクロスカッコエエわー。

この出来栄えは、毎年観る価値が十分あるし、過去のも見直したくなりましたね。良かった良かった。プリキュアDX3と悩んだのですけど観た価値がありました(笑)
公式HPには沢城みゆきのビデオインタビューもあるよ!

来年の映画を暗示するシーンがちょろりと出てくるんですけど、果たしてオリジナル作品なのかリメイクなのかは分かりにくかったですね。


それにしても「鏡のように水が平坦になっているところ」と聞いて真っ先にしずかちゃんのお風呂に向かうのび太の紳士力には参るぜ。。。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポケットの中には~♪ By MAA
鉄人兵団すごい人気ですね。

もともとリメイク版はあんまり乗り気じゃなかったけど、なんか自分も見たくなってきた。

webサイト行ったら、「被災地・被災者の皆様へ」のメッセージが、通り一遍の「お見舞いします」的なコメントじゃなくて、ちゃんと考えられてるところに感激しました (^-^)
DATE : 2011/03/25(Fri)15:52:11 EDIT
無題 By にっしー
いやー、流石に屈指の名作リメイクでした。

でも、映画の内容的にはどっかんどっかん町が破壊されたり、無人のスーパーから食料を拝借してキャンプヒャッハー!!!など、被災者の方が観るとフクザツな気分になるシーン満載でした(汗
DATE : 2011/03/26(Sat)18:57:38 EDIT
/