ちゅうカラぶろぐ


[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966
夜勤明けで寝ていた金曜日の昼。
 
こちらでも大きいといえる地震があったようだが、
まったく気づくことなく、起きたのが夕方6時頃でした。
 
テレビを付けると、あまりの非現実風景に、
素で頭の中を整理するのに時間がかかりました。
まさかここまで酷いことになってしまうとは。
 
もう何を言ってもありきたりなことになってしまうので、
とりあえず、消えない爪跡をしっかり背負って日本は前を向こう。
 
 
 
 
気をとりなおして。
 
 
 
 
さて、なんとなく大災害というのは、自分は関係ないと思いがちで、
昔からもうすぐと言われている『東海大地震』も未だに来ません。
 
ですが今回の災害を持って次は我が身と強く感じるのですが、
災害時に備えているかと言われても、それなりのに食料や水などが、
「なんとなくあります」程度のものでしかない。
これは本気で備えないとダメだと思いました。
 
そう思っている所に見たニュースで、
なんとソニーが義援金3億円とラジオ3万台を被災地に寄贈するとか。
3億円という金額もすごいし、3万台のラジオもすごい。太っ腹。
 
だがもっとすごいと思ったのはそのラジオのスペックだった。
  

●いざというときでも困らない手回し充電機能
ハンドルを回転させて、内蔵の充電式電池に充電可能(左右どちらに回しても充電可能)で乾電池がなくてもラジオやライトを使用できる。 ※使用時間の目安(手回しで1分間充電(*1)した場合)
ラジオ:約60分(*2)
ライト:約15分
 
●携帯電話も充電可能
NTTドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話に対応。
手回し充電と乾電池のどちらからでも充電できる。
携帯電話の持続時間(*3)
手回し充電(約1分間)(*1):連続待ち受け/約90分、連続通話/約3分
乾電池充電(約1時間)(*4):連続待ち受け/約10時間、連続通話/約20分
 
●使い勝手の良い便利で高機能満載
1. 2種類の高輝度LEDライトを装備
スポットライトは懐中電灯として、ソフトライトは停電時などの明かりとして役立つ。
2. 防滴仕様 少量の雨など、水しぶきから本体を守ります。
3. 高感度ロッドアンテナ搭載 非常時のラジオ放送もしっかり受信できます。
4. ハンドルは本体に収納し、コンパクトに一体化。
5. コンパクトながら大口径3.6cmスピーカー搭載。
6. 大型の選局つまみを採用。いざというときでも素早く選局できる。 選局表示窓も大きく、見やすいデザイン。
 
 
なんだこの全部入りな内容!!
こんな鬼スペックなものを3万台も寄贈するとは神ですよ。
さすが世界のソニー、一生付いていきます!!
 
 
もうこれは今すぐに買いだなと、すぐさまポチりにいく私。
しかし・・どこも売り切れですよ。ちきしょう。
きっと同じニュースを見て便乗して購入する人が多いんだろうな。
 
でもこれは、いつか買っておこうと思いました。
 
 
 
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは買っとこう By キヨキヨ
同じく夜勤で寝てたから、起きてびっくりでした。
で、巷では手回し製品は品切れ状態らしい。
買えるようになったら教えて下さい。
DATE : 2011/03/14(Mon)19:46:35 EDIT
無題 By ナカヒガシ
僕も買います。…けど、そんな凄いのいくらなんでしょう。
DATE : 2011/03/14(Mon)21:14:51 EDIT
値段は。 By かときちくん
6000円くらいです。
あっちこっちで調べてみましたが、どこも売り切れです。
でも絶対に持っていたほうがいいと思うので、買えるときに買っておいたほうがいいです。

DATE : 2011/03/14(Mon)22:28:49 EDIT
ぐ~るぐる By Y.G
手回し携帯電話充電器は、名駅の東急ハンズで売り切れでした。

物流が止まってて、入荷予定が未定でした。
DATE : 2011/03/14(Mon)22:52:15 EDIT
無題 By ナカヒガシ
レスありがとうございます。ハイスペックな割にお手頃なんですね!折を見て近辺のホームセンターを探してみます。…ただ住まいのスーパーのミネラルウォーターでさえ、既に売り切れていたりしますから…。
DATE : 2011/03/14(Mon)23:17:02 EDIT
無題 By 綾神
前に買った手回しLEDライトを試しに使ってみました。
携帯に繋いでハンドルを回したらちゃんと充電しました。
420円のやつですがコレは使えそう
ずっとハンドル回していないといけませんが非常用には便利そう
ラジオとか付いてないけど電池切れの心配がないのはいいですね。
DATE : 2011/03/15(Tue)01:30:20 EDIT
ルイ ヴィトン 財布 新作 ディズニー By ルイ ヴィトン 財布 新作 ディズニー URL
注文した翌日には届きました!
Aランクとのことでしたが新品みたいでした!
大満足です!
散々悩んでコチラで購入を決めたかいがありました。
また機会があれば利用します!
ルイ ヴィトン 財布 新作 ディズニー https://www.ginza78.com/copy-208-b14-min0-max0-attr0-2-last_update-DESC.html
DATE : 2024/01/13(Sat)07:12:29 EDIT
/