ちゅうカラぶろぐ


[972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962

花粉症が来ました。
ショーグンもかなりキツイ花粉症もちなのですが、今週になって症状がひどくなってきました。
目はかゆいし、鼻水はでるし、肩こりもひどい。眼精疲労も蓄積されて、モニター見る目が霞む…

今年は周りの花粉症の人より症状出るのが遅かったから、安心してた分だけダメージデカイですよ

こんばんは。自分オリジナルの花粉症対策は、「冷えピタをしてねる」のショーグンです。
なぜなのかは知りませんが、冷えピタすると朝起きたとき目が痒くないんですよね。

ショーグンはアイドルマスターが大好きです。ゲーム全般大好きですが、ここ数年はずっとアイドルマスターにハマってます。
ハマっていれば、その分上手になるわけで。気がついたらイベント攻略法などを覚えて、攻略本無しでグッドエンディングまで行けるようになってました。

それでも、アイマス2にはてこずってますけどね。
おおっと、話がそれた。

何が言いたいかというと、物事に真面目に向かっていれば、興味を持ってやっていれば知識や経験って勝手についてくるものだと感じた、ってことです。

仕事でも趣味でも自分のやっている事に興味を持って、物事覚えようとすればどんどん物事覚えられるし、勝手に知識も付いてくる。

そう思うのですよ。

だから、せめて、自分のお店の商品に興味を持って接客してください…
商品の知識とか、説明が曖昧では全然わからないし、こちらもどうしていいのか分からなくなりますよー
客の言うことを最初っから話半分で聞いて、横にスルーしていたんでは、ロクな店員になりませんよー

この週末は、そんなことを言いたくなる店員にばかり当たってました。

翻って、自分にも当てはまるんですけどね。
ま、アニソンやアニメに対する興味がなくなることなんてないから心配する必要もないけどね
それでも、反面教師にしておきます

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/