ちゅうカラぶろぐ


[980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970

まず初めに

東北の大地震被災された方、その関係者の方には心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。
MAAさんが無事でほっとしておりますが、おそらくちゅうカラメンバーの中にも関係している方が多くいらっしゃると思います。
愛知県は幸い、ほとんど被害は受けておらず日常を過ごせる場所でありますのでここで不安を煽ること無く、平凡な日常を過ごすことで自分たちがやれることを少しづつやっていきましょう。
買いだめだとか転売だとかアフォな真似は決してしないでくださいね。

ひとまず毎朝コンビニで買い物して出た小銭をちまちま募金している次第。微力ですが。

さて、この地震の影響で様々なイベントが中止や延期になり、多大な影響が出ています。
スポーツや音楽イベント、アニメフェス、ゲームの全国大会など規模の大きなものはほとんど自粛されています。
アニメは放送がずれている以外影響なさそうですが、東京マグニチュード8.0が現役放送時代だったら確実に中止になっていただろうに、と思ったらBSフジで再放送中だったらしく、中止になったそうな。

家庭用ゲーム業界にも影響が大きく、今日発売予定だったゲームもいくつかが延期や中止になっています。
来週発売予定のアマガミのエピコレも果たしてちゃんと発売されるのか。。。気になります。
地味に来月発売予定のスパロボZも大丈夫かいな。サブタイトルがちょっとヤバイ。
仕方ないと思う反面、経済面から見れば発売したほうがいいんじゃないかと思う複雑なところです。
その代わりに売上の何%を義援金として贈るとか、できないのかしら。

それにしても、ここにきてこの寒さは異常。
愛知県ですら凍えてしまうのに、被災地の方はもっと寒い状況でしょう。
自然現象とはいえあまりに間が悪すぎる。。。

頭が回らず取止めのない文章ですいません、一日も早い復興をお祈りしています。
ひとまず国はもっと頑張れ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/