ちゅうカラぶろぐ


[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
こんにちは、ちゅうカラのMAAです。

今週からレギュラーブログの担当に任命されました。
しばらくはちょっと離れたところからの発信になりますが、
よろしくお付き合いお願い致しますm(__)m
少しでも近くに感じてもらえると嬉しいですねv

ちょうど新年度が始まり、新しい生活が始まった方もいらっしゃるかと思います。
自分もたまたま年度の切り替わりになりましたが、新しい生活が始まったところです。
心機一転、新生活応援フェアですね。がんばっていきましょう。

久々の一人暮らしで生活品がまだほとんどなくて部屋の中に荷物が散乱中です(笑)
冷蔵庫すら無いですからね、週末に収納用具とか電化製品とか買いに行った方がよさそうな気がします。
震災のごたごたですっかり買うタイミングを逸してしまいましたね(^^;

さて、自分は3月に入ってから、
仙台行きの決定 → 引越し → 地震 → 避難生活
→ 名古屋への帰還の冒険 → 仙台戻りの決定
→ 仙台への帰還 → 新職場での仕事開始、
という、大雑把に書いてもかなりダイナミックな展開でした(^_^;

震災のときは多くの方に心配していただき、
応援していただき大変心強かったです、
ありがとうございましたo(^o^)o

そして仙台に戻って1週間しないうちに昨晩また震度6の地震がきたよコレ。
地震で電気が止まったけど、3月の震災の経験を元に手巻き充電式のライトを用意してあったので、夜の暗闇の中でさっそく役に立ちましたね。
大量に用意していた食料や電池も安心感があります。
やはり備えあれば憂いなしということで、防災用にいろいろ用意しておくと良いですね。

ちなみにアパートの電気は今日の昼ごろ復旧しました。
よかったよかった。
昨日の地震で停電になったので今日は会社は休みになりましたが、
会社の電気も復旧したみたいなので、土日で何も無ければ月曜からまた通常業務です。


いやあしかし人生でこれだけダイナミックな経験もそうそうないので、体験談を語りだすと話が尽きない感じですが、ここ最近でたぶん相当経験値がたまったと思いますよ。
仙台も意外と近いような気がする今日この頃ですよ(笑)。


p.s.
とりあえず近くのカラオケ屋は見つけたので、さっそく今週行ってきましたよ。
やっぱカラオケで思い切り歌うとスッキリしますね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/