ちゅうカラぶろぐ


[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
暑さはまだ残ってるものの、日の沈みが早くなったことで、夏が終わり始めてるんだなと感じる今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

冒頭でもちょっぴり触れましたが、8月も終わりに近づき、長かった夏も終わろうとしています。
…きっと今頃、夏休みの間「明日から本気出す」的な事を考えていた学生達はひいひい言っていることでしょう(^^;

今年の夏もいつも通り、あつ~い夏でしたので、夏バテしないように食事の際は栄養をしっかり取っていました。
おかげさまで特に病気にもかからず、平穏な日々を過ごすことができたのですが…まあ…なんというか…太りました…

体重的なものは対して変わっていないものの、ベルトをした時にお腹まわりがきつく感じるので、減退した筋力の代わりにお腹まわりに脂肪がついたんでしょう…orz
ズボンを買い換えるも一つの解決策ですが、正直今後色々と問題アリなので、とりあえず家の周りを時間決めて走ることに…

で、先日の土曜日の夕方ぐらいから、初めてということで15分程走ってきたんですが、想像以上に体力が落ちてるなと実感。
走り始めて数分立ったところで早くも横っ腹に痛みが…

横っ腹の痛みはペースダウンと、耳に流れてくるアニソンを心の支えにして、どうにか決めた時間分は走り切ることができました。
が、次は終わった後の呼吸がなかなかうまくできずに「俺死んじゃうのでは?」という状態に…

深呼吸を繰り返して、どうにか息を整えて、そのままシャワーへ直行。
汗を流してさっぱりしたところで、今日のランニングは終了。

明確な目標は決めてないですが、お腹まわりがきつくなくなるまでは週末ぐらい続けようかなと思います。
白川公園の近くに公営のスポーツジムもあるみたいですし、今度はそっちに行ってみようかしら。

●おまけ
某魔法少女の一番くじが人気だそうで…
せっかくだから記念にコンビニで買おうかと思いましたが、クッション当たると困るなというチキン根性で躊躇ってしまいました(^^;

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 綾神
歌会の帰りに寄ったゲーマーズの周りでクッション抱えた人が何人かいました。確かにアレはかなり目立ちますね・・・自分は5回ほどやりましたが全部カスでした。しかしG賞でもかなりでかい、高さが10cmほどあるのでなかなかの存在感があります。
DATE : 2010/09/01(Wed)01:54:47 EDIT
/