ちゅうカラぶろぐ


[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
アニサマ!
こんにちは、MAAです。

8/28,29 は例年通り、アニメロサマーライブに行って来ました。

アニサマライブは第6回になりますが、自分は第2回から行ってます。
ホントに毎回、盛りだくさんの内容で、なかなか感想といっても大変なんですが、
今回はせっかくこのブログに投稿する機会がありましたので、色々と書いてみます。

とはいえ紙面も少ないので飛ばし飛ばし行きます。

詳細なセットリストは公式サイト見てね。
1日目(http://pc.animelo.jp/evolution/whatsnew/?p=100828_info)
2日目(http://pc.animelo.jp/evolution/whatsnew/?p=100829_info)

1日目、1発目は JAM Project + 栗林みな実 のコラボでレスキューファイヤーでした。
このコラボ、いい感じでした。
栗の子も良いけど、JAMの中に入ったらさすがにパワー不足かな、
と思っていたけど、いやいや全然イケてましたよ。

そして、個人的に一番楽しみにしていたfripSide、きましたよ、レールガン!
すげえテンションあがった!
ELISAでもレールガン!いいですねー。レールガン。

そして、2年ぶりの高橋直純。
直純は最初にアニサマに行ったときに初めて見たんだけど、
すごくエンターテイナーで好感の持てる感じで、
男性ボーカルの少ないアニサマでは結構かかせないと思ってます。

野生児いとうかなこ+志倉千代丸でシュタインズゲートの曲「スカイクラッドの観測者」。
ここで私の脳内では、たけぽんとショーグンさんに、
「きたよきたよ!」ってテレパシーを送ってました。(笑)
それにしても、志倉さん「中二病全開です。」って、なんちゅーコメントを...。

Lia, Girls Dead Monster と、「Angel Beat!」の曲が続きましたが、
自分は作品を見てないので、やはり見ておいたほうが良いのかなーと感じました。

米倉千尋、ちっひーきました。ここでも脳内では、
にっしーに「ちっひーきたよ!」とテレパシーを(以下略。(笑)
「WILL」で感動して、おわりかな、と思ったら、
なんとシークレットゲストの田村直美と「ゆずれない願い」をコラボ。
いや、このコラボは予想できんなー、と思いつつ、聞き入る。
神曲2連チャンはスバラシイ。

栗林みな実はいつもどおりの素敵な歌声とトークでした。
自分的にはアニサマといえばこの人なんですよね。

スフィアは4人組なんですが、自分は豊崎愛生が良かったらしい。(笑)
というか、他の人はあまり良く知らないというのもある。

最後はJAM Projectでシメ。なんとJAMの単独ライブと同様に、GONG合唱ですよ。
自分的には、GONG合唱はすごいうれしくて熱唱だけど、
アニサマの場でなかなか無茶するなあとちょっと心配もしました。
GONGの合唱からいつもどおりSKILLで終了。いやあ楽しかった。
やはり最後にJAMがいると締まりますね。

2日目は、茅原実里+May'nの「アクエリオン」コラボで幕開け。
「あいしてるぅ~」のところは会場みんなの叫びが。こりゃすごい。
そして、茅原実里ソロ。当然「優しい忘却」は出てきました。しみじみと聞き入る。

そして、2日目の一番楽しみにしていたmilktub「バカ・ゴー・ホーム」ですよ。
すげえ盛り上がりですよ。
この人たち面白いっす。コール&レスポンスもホントに盛り上がって良い感じでした。

milktubが2曲終わったあと、miltub + サイキックラバーで「Get Wild」でした。
いやあ、最初はTMN出てくるのかと思ってビックリしましたが、さすがにそれはなかった・・・。
そしてサイラバは1年ごしのシンケンジャーで天晴れでした!

あとは飛蘭、彩音、奥井雅美、桃井はるこ、遠藤正明、アリプロ、May'nと順調に進み、
ここで田村ゆかり登場により会場の声援が最高潮に。
田村ゆかりファンすげえなーと、改めて思った次第です。
で、自分の曲を3曲歌った後、motsuが登場して、「You&Me」ですよ!
motsuキターって感じですげえテンションあがりました!

そろそろ水樹奈々か、と思ったところに、まさかのKOTOKOがシークレットゲストで登場!
曲自体は自分はあまり良く分からなかったけど、
ついにアニサマにきたかーと感激しました。
個人的には、ぜひ「ハヤテのごとく」の曲を歌ってほしかったですね。

そして、最後に水樹奈々でシメ。劇場版なのはの2曲、これはうれしい。
そして奥井雅美とのデュエットで「UNCHAIN WORLD」でラスト。

長くなりましたが、アニサマ2日分、
ガシガシ端折ってもこの分量になってしまいますね、スミマセン。

色んな見方があると思いますが、個人的には、アニサマでのJAMとか水樹奈々って、
必須ではあるけど1番メインではないんですよね。
やはりサマーフェスティバルなので、普段見られない、
他のたくさんの歌手をみて、歌を聞いて、
この人いいね、この曲いいね、じゃあアニメも見てみよう、とか、
この人の曲をもっときいてみよう、とか、そういうのがいいんじゃないかなーと思います。

さて、メンバーブログのMAAの担当はこれで終了です。いかがでしたでしょうか。
こちらのブログに投稿するときはすごく心構えがいるので緊張しました...。
いつも更新されてるみなさんはすごいなあと改めて尊敬しました。

それではまた、歌会でお会いしましょう。(^o^)/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
fancy baby dollは見てみたかったり By しょこタン
週末の強行軍お疲れ様でした。
セットリストを見る限り、新旧入り乱れた選曲みたいで、聞いてみたかったなという曲も色々とあり羨ましい限りですよ。
DATE : 2010/08/30(Mon)21:44:47 EDIT
/