ちゅうカラぶろぐ


[802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792
とても9月に入ったとは思えないほど熱い日が続いてますが皆様お元気してますか?

最近食べ物の事しか語ってない気がしますが食欲の秋が近づきつつある今食べ物について語らずどうする!……ぐらいの気持ちで書いてます。

今回の猛暑の影響で野菜や米などがダメージを受けているそうです。

今から来る食欲の秋にもダメージですよ。

ちなみに今日の晩御飯は秋を先取りくろっちお馴染みの「キムチうどん」でした。

キムチうどんはキムチ鍋の素(エバラ)で作っていることもあり春夏はあまりスーパーで売らなくなります(あっても高い)

しかし9月に入ったせいかスーパーで鍋の素を発見したので早速頂きましたo(^-^)o

久々に食べましたがやっぱり美味い!!
秋鮭を入れるともっと美味しくなるので秋鮭のスーパー入荷を心待ちにしています。

私にとって「キムチうどん」は秋が来たな~と思わせる一品ですが皆さんには何かこれだ! という一品はありますか?

PS、最近コンビニのおでんの出る時期早過ぎませんか?美味しいけど…。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/