ちゅうカラぶろぐ


[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
この間、とあるライトノベルが原作のアニメを見て、勇者シリーズが恋しくなった今日この頃。
サンライズ+タカラさん、新作 or ブレイブサーガ3はまだですか?
そんなこんなですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

先週のある番組でモンスターペアレントの特集をやっていたのでぽーっと見ていたのですが、なんというか凄い内容でした。

どこまで本当か分かりませんが、「授業参観でベチャクチャ喋っていたのを注意された親が逆ギレ」とか「子供の学芸会をちゃんとビデオカメラで撮ることができなかったから、やり直しを要求」等々、想像を絶するものばかり。

子供の身で後者はともかく前者なんかを親にやられた日には、逆に恥ずかしくて学校に行けなくなってしまいますよ(^^;

実際、頭に血がのぼってるせいかどうか分かりませんが、おそらくは言ってる本人的にはクレームレベルだと思ってないんでしょうね。
ごく普通の要求として言ってるつもりなんだろうなと。

と、考えてふと気づいたのが、自分の行動。
昔はそこまでではなかったけど、最近はお店の不手際っぽいのがあると、苦情までは行かなくとも語尾が強くなることがあるなと。

これって行き過ぎるとクレーマーレベルまで進化してしまうよなと考え込んでしまいました。
品物やサービスには支払った料金分ぐらいは満たしていてほしいですが、思い込むあまり境界線が曖昧になってしまうことがあるかも…

これからは「あれ?」と思ったときは冷静に考えてみること心がけようと思います(-_-
…いや、ホント気をつけよう。

●おまけ
大須のコムロードの隣にあった、ほぼ閉まっている印象のある質屋(物置?)がラーメン屋に変わってました…
自分の中では名物的なイメージだったので少しションボリです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
お店の不手際は文句を言ってしかるべきだと。

以前、くろっちが電機屋で携帯のデータ転送を依頼した時、
店員の態度が悪くてのイラついた話を、ここでブツけてたけど、
アレ、私だったら絶対に『ちょっとココにこいやぁ!!』っつって、
大説教大会に雪崩れ込むレベルの話ですよ。

まあ、もちろん店と持ちつ持たれつな時はそこまで言わないけど。

みなさん、ちゅうカラの総帥はクレーマーですよ~~。
DATE : 2010/06/01(Tue)19:01:16 EDIT
大須ね By MAA
まあ逆上したり感情的にならず、冷静に話をすれば良いと思う。
でもそんなメンドクサイこと、よほどのことがないとそうそうしないけど。
そんなエネルギーと時間があるならもっと別な有益なことに使おうよ、と思う。まあ金額にもよるか?

ところで、大須ですけど、そうなんだよね、あのコムロードの隣がね、いつのまにか物置的なのがラーメン屋に変わっててびっくりしたよ。
しかもわりと繁盛してるし。

それと、いつのまにかK-BOOKSも居なくなったね。
あそこもホント入れ替わり激しいよな~。
DATE : 2010/06/01(Tue)21:08:46 EDIT
タグホイヤー スーパーコピー 通販 ikea By タグホイヤー スーパーコピー 通販 ikea URL
思っていたより良い商品でした。ありがとうございました。
【送料無料】ボルボネーゼ ハンドバッグをセール価格で販売中♪ボルボネーゼ ハンドバッグ ブラウン ナイロン 新品
良かったです。
新品品は現物を見るまではドキドキですが、とても状態の良いものでした。
これからフル活用したいと思っております。ありがとうございました。
タグホイヤー スーパーコピー 通販 ikea https://www.kopi01.com/brandgoods-14832.html
DATE : 2024/03/23(Sat)08:06:03 EDIT
/