ちゅうカラぶろぐ


[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
明日は遂に国家試験当日ということで落ち着かないながらも最後の追い込みをかけている今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。ちゅうカラのしょこタンです。

さて先週は揚げずに作れるトンカツと唐揚げに挑戦してみましたが、
この間近所のスーパーでこんなものを見つけてみました。

その名も『揚げずにからあげ鶏肉調味料』

さっそく購入して使ってみましたけど、前に試した方法よりずっと簡単。
1.袋に鶏肉と特製調味料を入れてよく振る
2.5分置いてよく揉む
3.フライパンで焼くだけ

使う油も小さじ2杯だけなので更にヘルシーな感じで作ることができちゃいます。
お味の方も前に作ったから揚げよりもずっとカリッとなっていて、ほとんど揚げた唐揚げと遜色なくてGood!
1箱3袋入っていて150円程度でお財布にも優しいので是非いっぺん試してみてくださいな。

何やらトンカツ用のヤツも最近発売されたようなので、こちらも一度試してることにします(^^
・・・あぁ、これから肌の露出が多くなる時期だというのに大丈夫かな・・・
・・・食べた分は消費するように頑張ろう・・・

●おまけ
先週の旅行で話題になった某ゲームを軽くプレイしましたが・・・
にっしーさんとうなぎさんが言ってたことがよ~く分かりました。
うん、これはイイモノだ。

拍手[0回]

/