ちゅうカラぶろぐ


[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
今日電車に乗っていたら駅近くになって急に車輌が停車。
何事かな~って思ってたら、
「ただいま線路内に人が侵入したので急停車しました。状況を確認致しますので暫くお待ち下さい。」
と、車内アナウンスが。
あらら………。線路は人が走るとこじゃないのヨ。
と思いつつも、夏の暑い日に陽炎で揺らぐ線路を見ていると無性にその上を歩いて行ってみたくなるvodaです。
人の事をどうのと言う前に自分が気を付けなきゃね(苦笑)
皆様お元気ですか?

さて、桜が咲いたと思うとあっという間に散ってしまいましたが、皆様お花見はされましたでしょうか?
この「お花見」という風習は豊臣秀吉公の時代から始まったというのをつい最近知ったのですが、
いやぁ…京都大原三千院の桜は綺麗でしたよ♪

お寺にあまり縁が無く、未だ奈良の大仏様も見たことがないのですが、今回はしっかりと建物から中の仏様から見る事が出来て良かったです。
(お庭を見ながらお茶もよばれたし♪)

今度は紅葉の綺麗な時期に行ってみたいですね。

ではではm(__)m

拍手[0回]

/