ちゅうカラぶろぐ


[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
ひゃー{{(>_<;)}}!!
今日はまた、かーなーり寒い日ですね。なんでもこの冬一番の寒さだとか。
こんな日は暖かい部屋でコタツムリをするに限る!
でも我が家には火燵が無い!ついでにストーブも無い!
でもでも新居はそれなりに暖かく、今回の越冬は今までよりも楽そうな感じがしてちょっと嬉しいvodaです♪
皆様、無事に冬は越せそうですか?

さて、昨日のにっしーさんのblogを拝見させて頂いた時の事。
ファミコンが世に生まれた時期に自分の一番の遊びは「コマ回し」でした。
木製のコマに紐を巻き付けてぶん投げて回すという、所謂お正月のイラストのモチーフによく使われてるあのコマです(ω
狙った場所に放り投げて回すとか、相手のコマにぶつけるとか、回ってるコマに紐をかけて持ち上げるとか…木製や金属製など素材の違いはあれど見た目は結構地味で、それで繰り出す技もやっぱり地味なんですが、当時は夢中になって遊んでました。
他にメンコや凧揚げなんかも好きでしたが、遊び相手がそれらに飽きちゃったり遊ぶ場所が無くなったり新しい物が手に入らなくなったりで徐々に遊べなくなって現在に至る…です。

勿論、デジタルゲームは好きでPC-88の頃からの付き合いですが、たまにアナログなゲームを多人数でやりたいなと思うのは、ただ懐かしいからというだけでは無い気がするんですがどうなんでしょね。

みんなで「おしくらまんじゅう」なんて如何ですか?

ではまた♪

おまけ。
我が家の新入りはどうやら♀のようです。
最近おすわりを覚えました(^▽^)

拍手[0回]

/