ちゅうカラぶろぐ


[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
来週の水曜には遂にXBOX360が大型アップデートで密かにウキウキしている今日のこの頃。
実際には混雑していて木曜か金曜になりそうな気もしますが・・・

さて、昨今はインターネットも十年前と比べて一般家庭でも使用されるぐらいに大きくなり、オンラインショップでお買い物なんてのも当たり前になってきました。

個人的にこのオンラインショップの前進的な感じに捉えてるネットオークション。
家庭で不要になったものの出品の他に、転売ヤーさん達のお品も大量に出されたりと多種多様なサービスですけど、そんな中に一つ変わった(?)ものがあるのはご存知でしょうか?

その名も『官公庁オークション』
少し前からとっても偉い機関がYahooさんと提携して行っているオークションなのですが、出品されてるものが、行政機関の財産や、税金滞納しちゃった人の差し押えられた財産だったりするわけです。

ちょっと変わった出所なだけに出るものの一般人がフツーは出品しないものがゴロゴロ。
たとえば・・・
・土地付建物 愛知県名古屋市緑区梅里、宅地372㎡、居宅 木造平家建
物件価格:35,640,000円
と目玉が飛び出るよな額のモノもあれば、

・トレーディングカード『新世紀エヴァンゲリオン』27枚1セット
物件価格:100円
なんてアレでソレなものの出品されています。

・・・なんというか、税金滞納とかをすると売れそうなものはかったぱしから出品されちゃうみたいですね。

見てる分は楽しめるのですが、自分が万が一にも同じ立場に立たされてしまったら、『事件とかに巻き込まれてMy PCのHDDの中身を隅まで調査書に晒される』と同レベルの羞恥プレイになりそうです。

うん、税金を滞納するのは絶対やらないようにしよう・・・(-_-

拍手[0回]

/