ちゅうカラぶろぐ


[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
金融危機だったり、インゲン問題だったりと1週間毎に何か起こるご時世。
赤組、白組とか関係なく、お互い手を取り合って頑張ってくれないものかねと思う今日この頃。

そういえば、この間PSPの新型(3000番)が発売されましたね。
初期型を使ってる者としては、液晶が綺麗になったり等で興味がそそられたのですが、もうワンパンチ足らない為、「ま、今のままでいっか」的な感じでスルーしてしまいました。
まあ、ゲームをフツーにやる以上は特に支障もないですしね。

さて、そんな新型PSPの発売と同時にPSPのフォームウェアがアップデートをかけられたのですが、その中の追加機能の1つが個人的にはこちらがメイン。
それは「PSPから直接PlayStationStoreにアクセスできるようになり、ソフトや追加コンテンツがDLできるようになった」というもの。

どうみてもPSPアイマスの為です。本当にありがとうございました。


・・・ではなく、これが入った事にPSPでもついに「まいにちいっしょ」が見れるようになるんですよ。
ちなみに「まいにちいっしょ」というのは、一昔前にPSでちょっぴり流行った「どこでもいっしょ」のメインキャラ「トロ」+ αが毎日ニュースをやってくれるというもの。
ま、少し違うかもしれませんが、こんなものです。

ちなみに、このニュースというのがクセモノ。
フツーのものから、こゆーいオタ的なネタを、相方のクロと漫才チックに面白可笑しく紹介してくれるんですよ。
例えば「永遠の17歳のお姉さんの誕生日を祝う」とかね。
加えてキャラがネコだから「んにゃ」とかネコ的な擬音(?)も流れるので、ほのぼのと聞けて癒してもくれます。

なんとなくぽーっと見れるものですし、PSPを持ってる方は一度見てみてくださいな(^^

●おまけ
PlayStationStoreに繋がるのでPSアーカイブもDLできるようになったんですけど、600円とか格安な値段のせいで、衝動買いしてしまいそうで怖いですよ。

拍手[0回]

/