ちゅうカラぶろぐ


[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
あっという間に年末が近付いてきましたね。
去年の今頃はイベントの練習などしてましたが、本当時の経つのは早いものです。

皆さんこんばんは、くろっちです。

前々回のブログにも書きましたが、遂に餅拾いに行ってきました。
今回行ったお祭りは大府市の熱田神社です。3時30分からの餅拾いに合わせて会場に行ってみると~どこを見ても人、人、人…。とりあえず物凄い数の人が集まっていました。
腰にスーパーの袋を結び付けて、手には軍手をはめ「餅拾いのプロ」みたいな人もいっぱいいましたよ。

…軍手はいいな~。来年は付けて行こうo(^-^)o

なんとこの熱田神社は今年6回にも分け大量の餅を投げてくれ拾いがいがありました。

3時30分に餅拾いスタート!!
一回目の段階で若い兄さんのショルダーアタックを鼻に貰い鼻血が出たのではと心配するほど痛い思いをしましたが~なんとか拾い続ける事が出来ました。

おばさん達と激しく戦いぬきましたが勝敗的には五分五分の引き分けぽかったです。

結構頑張ったのにな~(*_*)
結果私の拾ったお餅は32個でした。まぁまぁですねo(^-^)o

非常に楽しかった餅拾いですが餅拾いの最中に周りを見渡すと、泣き叫ぶ子供や転倒し痛がるおばさんなど中々の地獄絵図でしたよ。

私の地元にも餅拾いはありますが、投げる数があまりにショボイので来年も是非熱田神社の餅拾いに参加したいと思います。
皆さんも十数年ぶりに餅拾いに参加してみては如何でしょうか?きっと楽しいですよ。

ただ第三者から見た餅拾い最中の自分は見たくないですね…(*_*)

拍手[0回]

/