ちゅうカラぶろぐ


[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
今、ブログかいてたら+8658856310**って番号から携帯に電話かかってきた!

しかも3回も! 

4回目に出たら向こうでなんか中国語(広東っぽくないから北京語?)しゃべってましたよ!

国際間違い電話って本当にあるんだね~

こんばんは。なんか訳もわからず中国の人に間違い電話で逆切れされたしょーぐんです。
世界って広いね。
(ここまで挨拶)

しょーぐんはバイクを2台所持してます。1台は大型、もう一台は125ccの原付。
近場の買い物には原付で、遠くへ遊びに行くときは大型でと使い分けて2台ともそれなりに使ってます。
それでも、仕事が忙しかったり土日に予定が入っていたりすると、なかなかバイクに乗らなくなってしまいます。

実は10月の土日はここまでズーッと埋まっていて、先週の土日がはじめての空きの日(それでも、出勤ではあったのですが)
「ここで走らなければいつ走る!」とばかりに、土曜日の夜に大型バイクを引っ張り出して2時間ほど山の中を走ってきました。

2ちゃんねるで知り合ったバイク仲間が集まっている場所が、豊田市の山の中にあるのでそこまで軽~く流してツーリング。夜のツーリングは涼しくなったこの時期はサイコーです。
自分のバイクは軽く流しても100km/h位は出るバイクなので、走っている姿はちょっと目立つようで、色々な方々にさまざまなアプローチをされます。そのアプローチもいいものもあり、悪いものもあり。対外の場合は悪いものなのですが。
その日も、それなりのスピードを出して走っていると、そこに運悪く頭の悪そうなバイクに乗った集団がやってきたのです。
もちろん、自分から何かするわけではありませんが、相手は飢えた狼のようなものです。蛇行してすべての道行く車、バイクに挑発行為をカマしてきます。

関わりたくない!

と思った自分は、巡航速度の2倍程度のスピードで逃げを打ちます。幸いなことにあと5分もしないうちに集合場所ですので、逃げ込みさえすれば何とかなる…

そう思った時期が僕にもありました。

前から、もっと頭悪そうな集団がやってきたのです。頭の悪そうなバイクが後ろから前からにサンドイッチ状態ですよ。
人生の終わりも覚悟しましたが、前から来た頭の悪そうな集団の後ろには、パンダ色した車がくっついていたため何事もなくする抜けることができ、なおかつ後ろから来ていた集団も退散する有様。

 今回ばかりはパンダ色の車に感謝です。
 今まで結構な額の税金を納めているので、払った税金分働いてくれた感じがします。

 みんなはパンダ色の車に追っかけられたり、頭悪そうなバイクの集団に追っかけられたりしないようにしようね!

PS、また中国から間違い電話かかってきたよ…
   これは何かのフラグなのか?

拍手[0回]

/