ちゅうカラぶろぐ


[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
気がつけば10月も半分過ぎて、年末のスケジュールなんかがポツポツ埋まり始めてきました。

まだ2ヶ月ある とか思っているとあっという間なんですよね。
特にこの時期から年末にかけてはものすごいスピードで時間が駆け抜けていきますよ。

こんばんは。年末の色々なイベントに向けて、そろそろ倹約生活を始めなければいけないしょーぐんです。
(ここまで挨拶)

今朝、うちの会社の後輩が交通事故を起こしました。
幸い、単独事故で社用車を全損にしただけですみましたが、一歩間違えば大惨事になっていたような状況だったので、非常に肝を冷やしました。
なれない長距離通勤の上、ちょっと精神的に疲れていたようで、その上で頑張ってしまったから今回の事故につながってしまったようです。

少しの無茶が大きな失敗を招くことってありますよね。

最近、ジムに通ってダイエットしていますが、通い始めたころは色々無茶をして関節や筋肉を傷めてしまったこともありました。
去年のバーベキューでは、物の用意にハリキリ過ぎて、途中電池切れを起こして昼寝してしまったこともありました。

みなさん、自分は調子に乗ると無茶をします。
これはもう、人生30年以上やってきて、自分ではどうしようもない癖になっています。(もちろん、何とかしようと努力はしてますよ。それでもお調子者の性格はナカナカ直りませんORZ)

ですのでここで宣言しておきます。無茶してたら、誰か止めてください。
人のいうことは割りに素直に聞くほうなので、スンナリ止まると思います。

そして、自分も周りが無茶しているようであれば、色んな形で止めたり手伝ったりしようと思います。

なんか、まじめな話ですが、今日一日で思ったことが上記の文章です。

ps・今年のバーベキューではいろんな方に手伝ってもらいました。特に女性陣には洗い物から、ごみの仕分けの指揮までしていただきありがとうございます。ホント助かりました。


拍手[0回]

/