ちゅうカラぶろぐ


[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
どこでどうなっちゃったかは分からないままに、
仲の良いお友達同士(メンツ固定)で、
毎年必ず誕生日会をしましょうということに決まった。

この誕生日会をする理由の一つには定期的に集まろうというのがある。
この年になると仲が良くても頻繁に会うことは少なくなるし、
この企画で定期的に集まれるというのはよい考えだと思うので、
個人的には反対する理由は全くなく、大いに賛成である。


そして誕生日会で何をするかと言えば、食事はもちろん、
やっぱりメインはプレゼントということになるのだが、
実はこの企画の一番のクセモノはこのプレゼント。

今までにこのメンツで誕生日のプレゼントのやりとりはないし、
そんなやりとりが無くても、別に問題なくやってきたので、
今さらなにをプレゼントしたらいいのだ。
だからプレゼントの前例も無いので全くプランが立てられない。
ルールもあえて決めないというので、超難問だ。

単純に実用的なものがいいのか、それともユニークなものか。
いくらユニークでも非実用的なら嫌がられそうだし、
かといってあまりに実用的なだけだとそれはそれで面白くないし。

あと金額はどのあたりに設定したらいいのか。
安すぎるとケチくさいし、見栄を張って高いものを買っても、
今後のプレゼントのハードルが上がり過ぎる気がするし。

近日中に第一回目の誕生日会がある。
私が考えすぎなだけなのか、やっぱり全員探り合いなのか、
一体どうしたらいいんだ?何だこのプレッシャーは!!




もういいや、全員同じオンラインゲームだ!!
で、毎日同じ時間に全員ログインで、仮想空間でも会える!!
そうだ、それがいい。みんな平等。




いやいや、ウソだって。

拍手[0回]

/