ちゅうカラぶろぐ


[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
シティマラソンという目標ができたら、留まっていた体重の減りが復活してきました。

あんまりサボっていた感覚はなかったんですが、いつの間にか無意識に体がサボっていたんですな。音楽聴きながらとか、ビデオ見ながらとかやっているので、いつの間にかペース落としていたんですな。
気をつけなきゃね。

こんばんは
最近、ジムで運動しながら録画しておいたアニメやドラマをチェックする生活になったショーグンです。PSP大活躍。
(ここまで挨拶)

 さて、ダイエット生活も3ヶ月が過ぎ、そろそろ1日の消費カロリーやビタミンバランスなどがわかるようになってきたので、旨いものを肴に一杯やりにいくようになりました。
 もちろん、気をつけてサラダを食べたり、酒は大量に飲まないようにしたり、と気をつけるところは色々あるんですが。

 それでも、やめられないのがラーメン。

 元々ラーメン大好きでして、有名ラーメンブログをチェックしておいしそうな店を見つけると、夜中でも食べにいったりしてました。
 さすがに、ダイエット中なので夜食に食べることはなくなりましたが、夕食にラーメンを食べることはかなり多いです。

 先日もバイク仲間と打ち合わせと称した飲み会がありまして、一杯やった後にラーメンを食べに行ったのですよ。

 食べに行ったのは天下一品というラーメン屋。大須のはずれにある超コッテリとんこつラーメンの店です。
 コッテリ系のラーメンは嫌いではないですし、今までは普通に3ヶ月に1度くらい行ってましたし、とんこつベースのスープは大好きですが…
 食べ切れませんでした。濃すぎてダメでした。うーん、今までラーメン残すようなことはなかったんですけどね~

 そして、その2,3日後に行ったラーメン屋ではとんこつ味噌ラーメンを完食。おんなじ様なコッテリ系ラーメンなんですけどね

 うちの弟に話したら、「それは年を食った証拠だ」と断定されました。
確かに、これまでの「肉・肉・野菜」みたいな好みが「肉・野菜・魚・野菜」みたいな感じに変わっているのは自覚していたんだが、今まで何でも食べる人間だったので、これはかなり残念。

 「これから食べられないものが増えていくのかなぁ」とか考えるとちょっとさびしいですねぇ。
 薄味が好きになって、肉よりも魚を好むようになって、やわらかいものが好きになって…

 変化した好みを直す方法ってないもんですかね?

拍手[0回]

/