ちゅうカラぶろぐ


[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
もうあと、36時間でバーベキューの場所取りのために動き始めます。

7月に計画が決まってから、いろいろな準備をしてきたつもりですが、
やり忘れたことや、当日になってチョンボしそうな予感ばかりですよ。

たぶん、本当にバーベキューの準備を進めていたのがこの1週間、いや
この3日間だけだからでしょうね。

それでも、イベント担当として、全力で楽しくするぞ!

こんばんは。8月31日にならないと本気で宿題に取り組まなかった男、しょーぐんです。
(ここまで挨拶)

さてさて、ちゅうカライベントの「バーベキュー」が大々的に開催されるこの週末。名古屋市内でも「名古屋まつり&大須大道町人祭り」が開催され、市内中心地はたくさんの人でにぎわいます。特に、市民から公募された3人が扮する「信長」「秀吉」「家康」の英傑行列は、市内の中心部を通行止めにして行われるので、邪魔くさ… 非常に混雑する人気イベントです。

でも、英傑行列や大須町人祭おいらん道中などの華々しいイベントもいいですが、ここで見ておかないと後でなかなか見に行く機会の無いイベントってのもあるんですよ。特に「大道町人祭り」に。

その筆頭が「大駱駝艦の金粉ショー」。その名のとおり、体中に金粉を塗りたくった男女が、怪しげな踊り(MP吸い取られる系)を繰り広げる、ちょっとアレなイベントです。いつもの年は昼間しかやってなかったのですが、今年は20:00から大須観音のメインステージにて踊るので暇な人は一度見ておくのがいいかと。
子供の情操教育以外なら役立つ可能性があります。

そのほかにも、「人間ジュークボックス」や「ひとりパントマイムプロレス」、「ヤンデレ系芸人(名前失念!)」など大須の裏通りでひっそりやってるパフォーマンスが自分のお気に入り。みんなも行ってみて色々見てみると、飲み会の話のネタに困らなくなります

さて、これだけ書いた自分ですが、今年は見にいけません。もしかすると、金粉ショーだけ見に行くかもしれませんが、基本的にはスケジュールいっぱいなので行かない方向で。バーベキューの準備がありますしね!
東京まで行ってバーベキューの素材いっぱい確保してきますよ!
決して「東京ゲームショウでPSP版アイマスで遊んでくる」ついでじゃありませんから! ついでじゃありませんから!
(大事なので2回言いました)

土曜日に祭りで遊んだ後は、日曜日バーベキューでさらに遊んじゃおう!
みんなを待ってるよ!

PS、そして、月曜は泥のように眠るんだ…

拍手[0回]

/