ちゅうカラぶろぐ


[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
年度末にPSPとDSがモデルチェンジして発売されるとのこと。

PSPは前回のような大幅な軽量化などはないものの、
もともと携帯機屈指の液晶でありながら、それ以上のものに。

DSはまだ現状で公式発表はされていないのでハッキリしていないが、
カメラと音楽再生機能がついて、値段はほぼ同じになるとか。

共に年末商戦の目玉として発売されるのでしょう。


しかしちょっと寂しいのは、今までに使っていた旧型が、
新型とやれることの基本は変わっていないのに、
どうしてもそれを使っているだけで、時代遅れ的な感じに。

前回のPSPの時は旧型(1000番)と新型(2000番)の違いは、
ホントに知っている人がよく目をこらして見ないと分からない程度でしたが、
DSの時は旧型とLiteの違いがあまりにも顕著でした。

電車の中で遊んでいる人を見ても、旧型のDSを見ると、
Liteを一度でも見たり触ったりしている人からしたら、
あまりの大きさからレンガをもっているかのようで、
いかにも「俺はゲームしてます」的な感じが前面にでてしまいます。

そしてLiteを使っている人を見ると、とてもスタイリッシュで、
同じゲームをしているのになにかオシャレな感じさえします。


年末にどちらも発売されたら、現行機はもちろん旧型と見られ、
新型を持った人が自慢気にプレイする姿を見るのかと思うと、
軽くイラっとしそうですが、しょうがないことなんでしょうね。

今、Liteや新型PSPを持っている人で、旧型も持っていた人は、
その旧型を一体どうしているんでしょうね?
売ってしまったのか、タンスの中に埋もれているのか。
なんか寂しいですね。


ところで、あれだけ売れたゲームボーイアドバンスやSPって、
世間から一体どこに消えてしまったんでしょうね。
今更売るに売れないし、まさかもえないゴミで捨てるとも思えないし。
ゲーム業界って、すごくエコじゃないですね。



拍手[0回]

/