ちゅうカラぶろぐ


[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
おは☆にっしー♪

明日の9/18(木)~20(土)は秋のアーケードゲーム展示会?であるAM(アミューズメントマシン)ショーが幕張メッセで開かれます。

冬から春にかけて出る最新作からこの時が初お披露目のゲーム、そしてショーに出されたものの発売されずそのままお蔵入りになってしまうゲーム(笑)などを一足先にプレイできるアーケードゲーマーにとってはとても楽しみなイベントです。
毎年のように行ってはいますが、昨今のゲーセン業界の変化はこのショーでも現れていて、ビデオゲームの数が圧倒的に減り、メダルゲームやプライズ、大型筐体を使った体感ゲームの占める割合が多くなっています。
通常のビデオゲームで出展されるのは、ほぼ格闘ゲームだけという何とも悲しい状況です。。。

日程は三日間ですが、18と19の平日に行われるのは通称「業者日」やプレスデーと言われ、いわゆるマスコミやゲーセン経営者などの関係者や招待券が無いと入場できない日です。
そのため、人も少なくほとんど待たずにゲームがプレイできます。自分は何かとコネがあるため、行く場合は大体招待券を貰ってこの業者日に行ってます。

ありがたいことに今年も誘われているのですが、今回はなんとも間が悪いです。
何せ、20(土)と21(日)が社員旅行なのです。しかも行き先は東京(笑)
と言っても社員旅行のプラン自体はほぼ終日自由行動なので、実は20の一般日には行けます。

しかし、業者日に慣れているのでなんだかんだで混雑する一般日に行くのは正直しんどいです。
本当は18か19の業者日に行きたいのですが、流石に社員旅行の前日に東京行くわけにもいきません。

それに、今年はそこまでして見たいものも正直ないなーと思っていたのですけど、ここに来てとあるネタが転がり込んできたため棘の一般日に行くことにしました。
ま、どうせ何も予定を立てていなかったし。当然会社の人間とは完全別行動です(w 
べ、別に友達がいないわけじゃないんだからね!

・・・と、思っていたら何か台風13号というS級スナイパー的なやつが近づいてきて直撃しそうなんですけど。。。
ゲェーーー!!!

拍手[0回]

/