ちゅうカラぶろぐ


[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
体重の減り方がゆるくなってきました。
食事制限していないのがいけないのか、最近は減ったり増えたり…
100g単位で毎日上下してます。

晩酌した日は100g増える、しなかった日は増えない。

つまりは、禁酒しろってことですか?

去年は禁煙に成功し、今年はダイエットに挑戦中。とりあえず禁酒は来年ってことで…

こんばんは。禁酒してまでダイエットしたくないので、次から運動の量を増やそうと心に誓ったショーグンです。
(ここまで挨拶)

9月も中頃になって、気温も下がってきて食事のおいしい季節になってまいりました。

特に、果物がおいしくなってきていい感じですね。

自分は柑橘系の果物大好きなので、ミカンとかハッサクとかいいですね。
他にも、柿、栗、ナシ、りんご、イチジク…

しかし、まだ完熟の時期ではないので、どれも甘酸っぱい感じ。

今日もうちの親がミカンを一袋買って来まして、食べて一言
「まだ酸っぱいなぁ」と。

でも、自分は酸っぱいくらいの果物のほうが好きなんですよ。
なんとなく、甘酸っぱいほうが「果物食べている!」って感じしませんか?
あんまり甘すぎると、缶詰の果物食べてるのと同じ感覚になってしまう気がして… なんていうのか… 新鮮な果物食べていない気がしてしまうんですよね~

こんな感覚、自分だけですかね?

あ、最近は甘いもの断ちしているので、イチジクのような薄い甘みでも至福の甘味を得られるようになってますよ。
どんなフルーツ食べてもすっごい甘く感じられます。
親が酸っぱいと言っていたミカンも甘くおいしくいただけました。
この状態でケーキなんか食べたら甘すぎて卒倒するかも

拍手[0回]

/