ちゅうカラぶろぐ


[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
ちゅうカラで祭典?『スーパーアニカラ魂』で多少の内容の差はあれど、
毎回行われているイベント『THE KING OF SINGERS(以下KOS)』があります。

参加した事のない人に簡単にイベントを説明しますとKOSは、
参加者がトーナメント表にそって、1VS1でアニカラのパフォーマンスで、
いかにみんなを楽しませることができるかを競うものです。
もっと簡単言えば超人オリンピック・・違うな。

回数を重ねるごとに参加者のパフォーマンスは向上し、
始めた頃と比べると内容はかなり充実し、感心します。
今では中途半端なことでは、勝ち進むのは困難となっています。


さて先日、あるメンバーにこのKOSに勝ち進むために、
いかにして立ち回ればいいのか訪ねられました。
そして私はその人にこんな説明をしました。

イベントのタイトルからすると、単純に歌唱力があればという気がしますが、
このKOSを見た・参加したことのある人であるなら、
その限りではないことはご存じだと思います。

近年でのKOSで上位に勝ち進んでいる人を見ると、
歌唱力よりもノリとコスプレと頑張りがカギを握るようです。
ノリとコスプレってのは、まあそのまんまの解釈。
ノリが良ければ楽しいし、コスプレは視覚効果抜群。

でも私は『頑張り』ってのが重要じゃないかと思います。
ここで言う頑張りというのは、いつもよりどれだけ頑張ったか。

単純に普段から『10』のパフォーマンススキルがある人と、
『5』のスキルがある人が、いつもどおりに唄ったら、
当然に『10』の人が勝つに決まっています。

ですが、KOSではこの数字がリセットされていると思います。
いつも『10』のひとも『5』の人も、『0』からの頑張りが評価されるのです。
だから今の自分に自身が無くても、その頑張りの伸び代(のびしろ)が、
その時の出場者の中で一番大きいことが重要なのです。
そして、だれでもKOSで優勝することができると思います。


来年とちょっと先になりますが必ずスーパーアニカラ魂を開催し、
そして必ず『THE KING OF SINGERS』を開催します。

それに出場し上位に行きたい、みんなを楽しませたいと思うなら、
私に個人的に相談を持ちかけられても、全力で答えようと思います。
本当にそれだけの気持ちがあるなら私も嬉しいですからね。



・・しまった、長文。
しかも結構いいこと書いてるぞ。
ここに書くには内容がもったい無い気がする。


ところで昨年のデュエットで優勝したさっちょん&くろっちは、
いつになったら優勝のペア旅行に行くんでしょうかね。
早く旅行に行って、レポートを書き上げて欲しいんですが。

そうだ、そのレポートを次の『ちゅう通』の記事にしよう。
そうしよう、うんそれがいい。




拍手[0回]

/