ちゅうカラぶろぐ


[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
9月です
暦の上ではもう秋です。スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋。
主な秋として上記の3種がありますが、なかなか3種の秋を完全制覇というわけにはいきませんね。

毎年チャレンジしているんですが、冬になるころには「今年は○○が足りなかった」と思ってしまいます。

というわけでココで宣言!
スポーツの秋「何でもいいからスポーツイベントに参加」
芸術の秋「行ったことのない博物館・美術館に行ってみる」
食欲の秋「ダイエットしつつ、満足できる野菜中心食の開発」

全部できたら、自分にごほうび有りで

こんばんは
ご褒美がかかると急に力を発揮するショーグンです。
(ここまで挨拶)

カタログギフトってもらったことあります?
「郵便でカタログだけ送られてきて、選んで連絡すると選んだものが後から送られてくる」ギフトです。

7月にもらったんですよ、カタログギフト。
それも、結構グレードの高いやつ。
中には包丁セットとか、Gショックとか入ってて目移りするんですよ。
圧力鍋で料理するのもいいなぁとか、純銅のしゃぶしゃぶ鍋ってのもありか?とか、カセットヒーターでツーリング先で暖まるってのもよさそう…

と、まぁこんな調子が2ヶ月続いております。
今でもカタログの10ページ以上に付箋がついていますが、これでも2ヶ月前に比べたら3分の1くらいまでは絞り込んだんですよ。

しかし、本日カタログについてきた商品選択用の葉書を見たら、選べる期限は9月30日までと書いてあるじゃありませんか。

2ヶ月選べなかったのをあと3週間で選べっていうんですか?
神様は残酷なことをしてくれます。

しかし、今回の件でわかりました
湖の妖精に金の斧と銀の斧を出されたら、絶対自分は選ぶ前に老衰で死ぬでしょう。

そのくらい優柔不断なんです。
誰か俺の代わりに選んでくれないかなぁ

拍手[0回]

/