ちゅうカラぶろぐ


[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
ジムで運動しているときに聴く音楽を募集したところ、各方面からさまざまな曲を教えてもらいました。
アニソンだけでもかなりの数薦めてもらい、今では快適ジム運動生活ですよ。

みんなから勧められた曲はテンポの早いものが多く、ランニングマシンやエアロバイク漕いでいるときに丁度いいのが多いですよ。
ところが、筋トレマシン向きの曲ってあんまり多くないんですよね。
ウルトラマンガイアのOPとか、ゲームミュージックとかを使っていましたが、いまいち筋肉に力入る曲じゃなかったんですよね~

ところが、今日偶然Ipodに入っていた曲で大いに盛り上がって筋トレができました。

「俗・さよなら絶望先生」のキャラソンなんですが…
曲のしょっぱなから「豚!豚!豚!豚!」と罵られるんですよ
なんというか、自分の腹の状況を罵られているようで…
もう、罵られるのにあわせてマシンでトレーニングですよ!気持ちが嫌でも盛り上がりますよ!


でも別に「マゾ」ってわけじゃないよ?

こんばんは
イヤホンから音が漏れているのを、「今日」まで知らなかったショーグンです。アニソン聞いてたのジムの人かなり知っていたようですよ
(ここまで挨拶! 最長記録?)

 みなさんPSPもってますか?
自分は初期型と新型1個づつ、2台持ってます。
たぶん年末に新型のPSPも買って3台になると思います。

 いろいろ改造済みなので、まあ人には言えない使い方をしていたりもするわけなんですが、一番活用しているのが「バイク用のナビ」

 PSPはGPSアンテナを取り付けることでナビゲーションとして使うことができるんですよ
 ソフトが出たときからずうっと使っていて、2ちゃんねるのソフト改造スレッドとかを参考にして、色々データを追加したり、外部充電器を取り付けて動作時間を長くしたり、アンテナの感度を上げてみたり… いろんなことをしました。
 まあ、それでも市販のカーナビとはレベルの差がだいぶあるんですが、実用レベルには十分達しています。
 使い勝手はいいので、お手軽なナビがほしい人にはお勧めですよ

 ナビ以外にも、動画プレーヤー、Webブラウザ、音楽プレイヤーにPDFファイルビューアー、漫画ビューアーにカレンダー …etc

 ホント、この一年くらい使い込んでみて、PSPの可能性って広いんだなぁと実感してますよ。これで使いやすいキーボードが発売されたら完璧なんだけどなぁ…
 
 あれ? PSPってゲーム機じゃなかったっけ?

拍手[0回]

/