ちゅうカラぶろぐ


[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
前回、NHKの受信料について書いたのですが、
実はこれには続きがあって、それを次週にと思っていたのですが、
週末にアニメジャパンフェス(AJF)で東京に行ったので、
今回はそれに関連して。


毎年、盆休みにはコミケと同日に開催されるアニソンライブ『AJF』に、
もはやこれは自分に課せられた指名のように通っています。
この雰囲気を少しでも感じてもらおうと、
名古屋で行われる時は、ちゅうカラでもイベントにしていますね。

東京でのAJFは、2~3日連続で行われるために、
私はいつも品川駅の目の前にある、品川プリンスホテルに連泊します。
宿泊料金は高いですが、交通の便を考えたら、
神がかり的に良すぎる上、宿泊していると駐車料金もタダはヤバいです。


で、今週末にそこに宿泊していたのですが、
寝る直前にふと壁を見たときに気になるものが。

それは額縁に入った絵。

都市伝説みたいなものになるのかもしれないのですが、
宿泊する部屋に何気なく掛けてある、掛け軸などの裏には、
今までにその部屋であった霊的なことを封印するための、
おフダやお守りが隠してあるというもの。

旅館などでは、掛け軸などが和風のレイアウトで
部屋にあるのはあまり珍しいことではないですが、
大きなホテルでは、直接に宿泊に関係の無いものを
大量に揃えることはほとんど無いので、
1000部屋以上もあるホテルにこれはないだろうと思ったのです。

だけど、まあこれはホントに都市伝説程度なので、
別にいちいち気にすることでは無いと自分でも思っているのですが、
やっぱりそういう話を耳にしていると気になるものですよね。

さ、気を取り直して寝ようかな~と思ったけど、
やっぱりその絵の裏側は見ておかないと収まりつかないっすよ。

まさかホントに裏におフダなんか張ってないよなと思いつつ、
布団から出て、その壁に掛かった絵に手を掛けると・・・



・・・壁にネジ止めしてあるやないか。



拍手[0回]

/