ちゅうカラぶろぐ


[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
はい、AJFの話で1回またいでとなりましたが、
今回は前々回のNHK受信料の話の続きです。

私の持つ携帯電話はワンセグでNHKが見られるし、
カーナビもバッチリと地デジで鮮明にNHKが見られます。

もうこんだけ見られれば、NHKから受信料を取られたって、
文句も言えないと思いますが、だからといって、
「携帯とカーナビでNHKを受信できるから、受信料はらえ」
なんて言われたことはありません。
みなさんもそんな理由で払えと言われたことはないと思います。

NHKの受信料の徴収は家に据え置き型のテレビがあるかどうかで、
払うか払わないかを決定していると言っていいでしょう。

で思ったのですが、これを逆手に取ることができないかと。
テレビがあるから受信できると判断されるのですから、
受信できないテレビを作ればよいのです。

店頭でテレビが売られている段階ですでに、
『NHKが受信できない』ということを宣伝文句にして売るのです。
NHK非対応テレビです。
NHK非対応ビエラとか、NHK非対応アクオスとか。

NHKの受信料の催促があっても、
「あ~ゴメンね~、ウチのテレビNHKうつんないんだワ」
とでもいって、無理矢理相手に確認させるのも面白いでしょう。

もちろんNHKをやっぱり見たくなったら、
NHKを映すことができるような別売りのプラグやカードを、
テレビに差し込んで、映るようになるといいですね。

え?もちろん受信料の催促がきたら抜くんですよ。
当たり前じゃないですか。


「あ~ゴメンね~、ウチのテレビNHKうつんないんだワ」



拍手[0回]

/