ちゅうカラぶろぐ


[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
12日夜から、ペルセウス座流星群を見に行って
13日朝から、バーベキュー
13日夜にはもう一度ペルセウス座流星群を見に行って
14日朝から、岐阜県 高鷲・郡上~愛知県犬山 入鹿池 と一日バスフィッシング
14日夜は友人と食事
15日朝、ジムへ行って一汗流して、落ち着いた休みの朝。

いくら盆休みとはいえ、遊びすぎだと思います。
ブログに書いてみたら、余計にそう思いました。

こんにちは。
休みだと思って遊びすぎ、財布の中身がかなりピンチなしょーぐんです。

暑い時にこそ運動!
というわけで、バーベキューしながら運動してきました。
うちの友人とバーベキューやると8時間耐久バーベキューになるので、バーベキューの間に運動してお腹をすかせることが大切になるんですよ。

まずは、炎天下の下軽めのキャッチボールからスタート。
しかし、10球も投げたところで友人がカーブや2シームを混ぜ始めたので、こちらもカーブとスライダーを混ぜ始める。
そこからはお互い意地の張り合い。
気が付けば、1時間以上キャッチボールしてました。

そして肉を食う。

焼きそば&とうもろこしを焼きはじめたところで運動の時間。
今度はバトミントン。相手は女の子2人。
でも、容赦しません。本気でシャトルを打つ!打つ!打つ!

…容赦されなかったのはこちらでした。
若い子は体力あるねー 30過ぎのおっさんは左右に振られてコケまくってしまいました

それでも肉を食う。

最後の残り物を焼いて片付け始めたところで、またもや運動のお時間。
今度はサッカーの1on1
芝の上で、ボールを蹴っているといつの間にか遠いところへ行ってしまうのは頭ではわかっているんですが、身体はどうしても付いていかない。

結果、汗だくでパンツまでグショグショになるまで走らされました。

とまぁ、こんな感じでバーベキューをやってきたんですが、やった場所は10月にちゅうカラバーベキューを行う戸田川緑地公園。

緑の芝の上で身体を動かすのはホント気持ちいいですよ。
バーベキューの時にちょっと運動してみませんか?

あ、でも若い人はちょっと容赦してください。
正直、10代とバトミントンして足ガクガクになったんで
嗚呼、おっさんになってしまったなぁ(しみじみ)

拍手[0回]

/