ちゅうカラぶろぐ


[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
野菜のスープにハマッてます。
いろんな味のスープを作って、いろんな野菜を入れて毎日違うものを食べてます。
毎日15分厨房に立つのが楽しくてしょうがありません。

お気に入りはトマトと大豆のスープ。
ホールトマト缶とミックスベジタブルと、大豆の水煮缶、コンソメとケチャップ、お好みソース少々で出来上がり。
テキトーに入れてテキトーに混ぜて、豆の色が赤くなったら出来上がり。
大体、上記の物で3人前くらいは出来ますよ

調べたらカロリーもそんなに多くないみたいなんで、ダイエットしてる人におススメですよ

こんばんは。
3人分のスープが夜・朝の2食でなくなるため、本当にダイエットしてるのか?と家族に疑いの目線を向けられているショーグンです。
(ここまで挨拶)

昨日、アップル社より新型のIpodが発表となりました。
まぁ、ここ数年は毎年のようにモデルチェンジもしくは新型が発表されていたので、今年も何か出るんだろうなぁ…と思っていたのですが今年は全ラインナップに改定が入るという、力の入った発表でしたね。

さて、これまで6つものIpodを使ってきた自称Ipodマニアの自分ですが、今回のラインナップにはちょっとそそられるポイントがあります。
それは、容量が大きくアップした事!

Ipod touchは容量が倍の32ギガになって、Ipod nanoは最大16ギガ。動画をたっぷり入れても十分余裕がある容量となったことで、自分の物欲ゲージにも火がつく… はずだったんですよ。

さっき、自分のPCに入れている音楽と映像の容量を確認したら、29ギガもありました。
曲数にして約3200曲+350曲分の映像
そのうちの半分1600曲位がアニソン・ゲームソング関係のオタク曲。

なんということでしょう、32ギガでもいっぱいいっぱいじゃないですか。
ちゅうカラに入ってから、昔のCDをデータ化したり、音楽CDを買う量が増えたのは事実ですが、まさかこんなに多くなっているとは想像もしていませんでしたよ。

それでも、3200曲中、実際によく聞いているのは100曲程度、通勤の往復で一日40曲くらいしか聞いていませんしね。最近はスパロボZ発売が近いので、ロボットソングばかりを聞いていたり
曲も聞かない物を少し整理すれば、量が減るのかも。

データ化しただけで聞いてない曲とかもあるし…
でも、データ化すると「何かのときにつかえるかも」とか思ってとっておいてしまうんですよね。

やっぱり容量の大きいIpodを買うしかないのか?

書いている間に物欲の炎が燃え上がってきました

拍手[0回]

/