ちゅうカラぶろぐ


[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
今日の東海地方は朝から雨ですね。
一雨ごとにだんだん寒くなってきて秋から冬になるんだなぁ。
三寒四温の反対の四字熟語って無いのかな?
などと考えたりしてるvodaです♪
皆様お風邪など召されてはおられませんか?

♪名前なまえなーまえ、君のきみのなーまえ、聞いてみーてビックリ、らんららんららん♪
多分「おかあさんといっしょ」で歌われてた曲ですが…
先週我が家に来た子猫にやっと名前が付きました(^-^)
♂だったらセブン、♀だったらななだそうです。
「…だそうです。」というのは、ちょっとした自分ルールで、我が家の生き物の名前は自分以外の誰かに付けて貰う、という事を良しとしているからなんですが、じゃあ誰がどんな名前を付けても良いのかというと勿論そんな事は無く、生き物好きの方に名無しのそのコの事を第一に思って付けて頂くのです。
で、今回はあるちゅうカラのメンバーさんにお願いしました。

名前の由来を聞いて「あ~成る程納得。この法則で付けると10匹目まではいけそうですね。」(笑)
いやいや、なかなか良い名前を有難うございました。
ヒントは「我が家の猫としては3匹目」。
分かりますか?

何はともあれ、これから元気に育って欲しいものです。

ではまた!

拍手[0回]

/