ちゅうカラぶろぐ


[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
待ちに待ったスパロボZの続編が発表されて、発売日の4月が待ちきれない今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。
 
『ニンテンドーDS』が日本で発売されてから、はや6年とちょっと。
気がつけば来月には次世代携帯ゲーム機となる『ニンテンドー3DS』が発売ですね。
 
前ハードのDSから色々と新機能が追加されていますが、やはり3DSといえば、昨年映画やテレビで話題になった3D機能が本携帯ゲーム機では裸眼で楽しめるという部分がメイン。
私も今まで平面で楽しんでいたゲームがどのくらい違った感じになるのかを楽しみにしています。
 
けど、ちょっぴり残念なことにWiiの時と違い、3DS体験会が東京でしかやらなかったということ。
以前、にっしーさん辺りが言ってたような気がしますが、やはり映像や誌面記事等では肝心の3D機能がどんなものなのかが分からない為、こればっかりは実際に体験してみるしかない。
ですが、流石に3日に分けてあるとはいえ、東京という場所は気軽にホイッと行ける場所ではないでしょうし、できれば日本三大都市ぐらいは開催しほしかったです。
まあ、おそらく発売前後ぐらいから店頭で体験できるようになるでしょうから、そこで触らせてもらおうかなと。
 
発売予定タイトルにはパッと見3Dにする必要があるのか?という作品もありますが、逆にそれがどのように変わってくるのかという楽しみもあるかなと感じています。
子供の頃からゲーム機と共に育ってきた者としてはバーチャルコンソール機能も密かに楽しみだったり。
 
同時発売タイトルは個人的にビビっと来る者がなかった為、発売同時購入は見送くる予定ですが、ソフトが出揃ってきた辺りで購入できるように今からコツコツと3DS貯金を始めていたりします。
 
対抗するソニーのPSPもそろそろ次世代型が出てきてもおかしくないでしょうし、今年は色々と楽しみな年になることを期待してますよ(^^
 
●おまけ
プライズゲーム機の確率変動を知って軽く驚愕を受けた…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/