ちゅうカラぶろぐ


[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
いつの間にか1月も3分の1が過ぎちゃいました。
毎日寒いですが皆様お元気ですか?
朝、布団の温かさが恋しくてなかなか外に出れないvodaです。(軟弱者)

さて突然ですが、ここで問題です。
こんな時期によく起こり一瞬にしてヒトの気分をブルーにさせる現象とは何でしょう。

答えは「静電気」。
あの「パチッ!」です。

朝起きた時から始まり、洗面所の蛇口を捻ろうとしたら「パチッ!」。服に袖を通したら「パチッ!」。猫々を撫でてたら「パチパチ‥」。ドアノブで「バチッ!!」‥‥‥。
もう、ね、家を出る時からこうですヨ(´~`;)

この昼夜場所問わず「パチッ!」っとなる静電気、何とかならないですか??
解決策お待ちしております!

では(^O^)/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エネルギー衝撃波 By ナカヒガシ
…電撃とくればラムちゃんですが、喜んでもいられませんよね。流行りものですけど静電気防止のシュシュとかあるみたいですね。髪に巻かなくても、手首とかでも良いみたいです。効果のほどは分かりませんが。…気の利いた薬局やホームセンターでも静電気防止グッズは手に入りますよ。では。
DATE : 2011/01/13(Thu)21:53:45 EDIT
百均にGO!! By レイ
 百均に売っている静電気除去リングがお薦め。あれをしてから静電気が帯電しやすい体質な私がほとんど蒼い火花を飛ばさなくなりました。
DATE : 2011/01/14(Fri)01:09:19 EDIT
なるほろ。 By voda☆pone
ラムちゃんの電撃ならたまには受けても良いかも‥と思ってしまったワタシはダメ人間www
帯電防止バングルは百均にも売っているのですネ!(ノ゚O゚)ノ!シラナカタヨ。

ありがとうございます!色々探して試してみます☆
DATE : 2011/01/14(Fri)16:01:29 EDIT
/