ちゅうカラぶろぐ


[921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911


 スポットイベント掲示板に、新年会イベントの告知を致しました!
ジョイサウンド金山で、鍋を食いつつカラオケをするという非常にカラオケサークルらしい新年会ですよ(笑)
 ぜひ、皆さん参加して下さいね~

 こんばんは。今回の新年会は健康に気を使うためになるべくお酒の量を減らそうかと考えているショーグンです。

 ゲームは1日一時間、お酒は1日2合まで!

 昨日、日帰り弾丸ツアーで横浜まで「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011」に参加するため行ってきました。

 いくらアイマスが好きとはいえ、普通の自分なら前後の休みも取れずに日帰り新幹線での弾丸横浜ツアーをすれば、体ボロボロ、精神的にも寝不足になるはずなのですが…

 24時間たってますが、未だに俺は120%の何かが漲ってます

 とりあえず、みなぎっている理由は…

 名古屋駅にて「小島@監督」と「たけぽむ」と合流。この時点では寒さに震えて、割とテンション低め。10時の新幹線に乗り横浜へ到着、12時前にラーメン博物館で美味いつけ麺を堪能し、会場であるパシフィコ横浜へ。
 パシフィコ横浜で「浅井さん」と合流するも、浅井さんだけを物販列に並ばせて、自分たちは「無料配布コール本」をゲットすべく隣接する公園へ。
 そして公園で「コール本奪取のCOOPミッション」をするアイマスプロデューサー300名。そのうちの3名が自分たち(笑)
 4人全員が買いだしと配布本ゲットのミッションコンプリートして、ホテル1階のラウンジの食べ放題の店で休憩。でも食べ放題そっちのけで、ライブのパンフ読んだり、サイリュームを仕分けたり、周りの同類たちとアイコンタクトを計ったり。
 この時点で、テンション上ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 そして、本命のライブへ。
前から14列目。左右はど真ん中。自分より前にいる人数がこんなに少ないアイマスのライブは初めてで、さらにテンションがUP!
 待ち時間に流れてるアイマスソングを参加者が合唱して、テンション最高潮! そのままライブへ!
 ライブでは、1曲1曲に全力で笑って、泣いて、跳ねて、振って、コールして、応援して、歌って…
 アイドルマスターアニメ化の発表で今年一番の雄叫びを上げて!

 あとはあんまり覚えてません。とにかく、夢見心地のまま帰りの新幹線に乗ったのです。
帰りの電車で、アニメの制作会社どこだろうとか、作監は誰かなとか、プロデューサーに声や絵はつくんだろうか、とかいろんな話をしていました。
 
 そしてそのまま家に帰って、布団に入っても全然眠れず、仕事して帰ってきて今ブログ書いてます。
 ブログ書いてても、まだ興奮が収まってないんです!
もう、あれから24時間以上たってるのに! ジャック・バウアーが事件を一つ解決してるはずなのに!

 ライブにいく前はネット上の情報に踊らされて、アイマスというコンテンツに不安を持っていました。でも、やっぱり現地現物で肌で感じたらそんな不安は全部吹き飛んだ! そして、テンション上がりすぎて、もどらなくなってしまいました!

 とにかく、こんな感じで、色んなことがあって、心折れそうなときもあったけどアイマスを楽しみにしていてほんとに良かったと思いました。

 かなり個人的な感想をだらだら書くブログでごめんなさい。
それでも、いまはこれがせいいっぱい。とりあえず、眠って少し頭冷やしてきます。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
横浜は熱かった!海か座 By 小島@監督
「2」の発売を間近に控えていたり、「9.18事件」とまで言われた昨秋の東京ゲームショーでの一件もあったりで出演者たちにかかるプレッシャーは並の物ではなかったでしょう。

ステージに近い席だったからそう感じただけかもしれませんが、今回はとにかく出演者の気迫がビリビリ伝わって来てしびれましたね。

ライブ終了近く、各出演者がコメントを言う際、感極まって涙をぼろぼろ流す我那覇響役の沼倉愛美さんに私も思わずもらい泣きしそうに。
何と言うか、あれはとても綺麗でした、本当に。

アニメ化の新情報があったからとか、新曲が一杯かかったからとか、そういうことでは無しに今回は何かとても貴重なものが見れて本当に最高でした。
DATE : 2011/01/12(Wed)22:04:22 EDIT
小島@監督 By うあ?
すいません、キー操作を誤ってタイトルが変な感じに。

どうも私もまだ舞い上がってるようです(苦笑)
DATE : 2011/01/12(Wed)22:07:15 EDIT
72時間 By ショーグン
あの会場は熱すぎます。
会場にいた参加者たちの前向きさで、心の底からゲームショーの件の不安が吹っ飛びました。

自分は72時間たってもまだ頭の中でスマイル体操がエンドレス中。
DATE : 2011/01/13(Thu)11:19:28 EDIT
いっそのこと By Y.G
遠征→出勤お疲れ様です。

いっそ高いテンションを月末の新年会まで維持を(笑
DATE : 2011/01/13(Thu)12:54:11 EDIT
無題 By かときちくん
会場にまだ発表されていない新キャラ声優となる、
女性3人と男性1人がいたらしいけど、ホントなのかな?
1年前くらいに歌の録音も終わってるみたいで。
まだまだ隠れてる要素があればあるほどファンは楽しみですね。

ショーグンさんはもちろん本体との同時購入で、特典ゲットですよね。
DATE : 2011/01/13(Thu)22:34:27 EDIT
隠れキャラ By ショーグン
>YG
さすがに、新年会までは維持できないだろうけど、ソレはソレで別の盛り上げかたでいくよ

>かときちさん
本体はすでに買いなおしてしまったのですよ… HDMIで見るアルカナハート最高ですよ
今回はローソンセットでソフトも予約済みだし、あの同時購入特典はゲットできないっぽいですねorz
隠しキャラについては、不確定なのであんま考えてませんが、アニメやるなら関わる声優も増えるしゲームの新キャラという店ではフツーに疑ってかかってます。
アイマス関係は自分の想像で不確定なことを勝手に公式扱いにして叩くやからが多いので(笑)
DATE : 2011/01/14(Fri)09:18:00 EDIT
/