ちゅうカラぶろぐ


[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917

こんばんは。ここ2日くらい寒かったので、寝るときに布団を1枚増強して寝るようになりました。ところが、この布団が重いせいか、布団をけとばすようになり、「布団を蹴飛ばしては寒くなって夜中に起きる」コンボを2日ほど繰り返して、寝不足になっているショーグンです。

そんな感じなのでちょっと今週は短めー。

 先週、アイマスのライブで興奮したままブログを書いていたそのなかで、実は自転車の改造も行ってました。
と言っても、自分でしたわけではなくてお店に頼んで調整とパーツ交換をしてもらったんですが。

 今の自転車も乗り始めてはや一年。そろそろ自分仕様に調整してもいいかなと思っていたので、ここらで整備も兼ねてパワーアップを施したのです。

 パワーアップの内容はマニアックになるのでちょいと省いて、実際乗り出してみて1週間。雪の日などもありましたが、いろんなコンディションで試してみて思ったことは

「やり過ぎた…」

いや、本当に乗りやすいんですよ。加速も最高速もブレーキもハンドリングも前より2段ぐらいいいものになてます。軽いし、自分の要求にしっかり答えてくれる。

ですが、通勤にも使う自転車なんですよね。
通勤カバンを背負って、走っているとバランスが悪くなって、落ち着いて乗ってられない。
毎朝の通勤がしっかりトレーニングのつもりで乗らなきゃいけないので、この寒い中、会社に着くとうっすら汗をかいていることも。

乗っていると楽しいんですけどね。楽しくて通勤も全然苦にならないし。
まぁ、戻すわけにもいかないので頑張って1年後くらいには問題なく通勤できるようにしますよ。

あ、それよりもカバンを変えたらいいのかしら?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/