ちゅうカラぶろぐ


[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919

おは☆にっしー♪

夏秋はあれだけ暑い暑いとかいいながら、今は寒すぎる!とか文句をいう日本人ってワガママね!

そんなわけで今週頭はものすごい雪でしたなあ。
自分の家の周りも大惨事でして、電車も止まっていたのでここぞとばかりに出社を諦めました。
だってしょうがないよね!電車が止まっていたんだもの!

それはそうと、今日は任天堂3DSの「予約受け付け開始日」ですよ。
発売ではないのですが、そのためにわざわざ徹夜で並んだ人とかもいるそうです。
ちなみに正式発売日は2/26。

PSPやWiiを買うのも徹夜で並ぶ、新しい物スキーな自分としては気になるところではあり欲しいとは思っているので、会社帰りにゲーム屋に寄って行こうと思ったらそんな時間には帰れませんでした、ハイハイノシ
ただ、欲しいのは単純な興味本位であり、別にやりたいゲームがあるわけじゃないですね。

メガネなどを使わずに裸眼で3Dが見えるという技術は確かに素晴らしいと思うのですが、3Dで見えるということ以外に大きくゲーム性が変わるわけではないのでは?とも思います。
基本のインターフェース自体は十字キーとボタンとタッチペン方式であることには変りないわけですからね。
今のところ発表されているタイトルも、ほとんどが既存のヒット作を3Dにしただけのタイトルばかりで、新しい物を出している気が全くありません。
さながら、昨今のハリウッド映画のようです。

映画といえば個人的にはなんでもかんでも3Dに行ってしまう今の映像業界にちょっと引いていたりします。
ALWAYS3丁目の夕日続編も3Dで撮影されるとかホントもう、どうしてくれようかと。

遠くない先、PS3などの据え置きゲーム業界も3D時代に入ってしまうのか気になるところです。
それの鍵を握るのがきっと、この3DSなんだろうなあと思います。
ハードをきちっと生かしたソフトを出していってくれるのか、そこが期待です。

なんだかんだ言って欲すぃぃぃぃ!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By かときちくん
こんなこと言ってしまうとアレなんだけど、
発売ラインナップに3Dを生かしたというようなゲームは、
正直、全くないと言っても言い過ぎでないくらいです。

ぶっちゃけ3Dってのは視覚効果だけだから、
ゲームの本質とは関係ないと思います。


・・でも私は予約した!
DATE : 2011/01/21(Fri)11:18:41 EDIT
/