ちゅうカラぶろぐ


[938]  [936]  [937]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
 私は『ドンタコス』のチリタコス味が、どうしようもなく大好き。
でも、結構スタンダードなスナック菓子だと思うのだが、
私の行動する範囲の店では、なぜかあまり売っていない。
 
私の友人宅に遊びにいくと、なぜか常備されていて、
「こいつは一体どこで購入(というか補充?)しているんだ?」と、
ヤッカミが生じてしまうほどだったりする。
 
そんな中、年末だったか年始だったかにAmazonを見ていて、
もしやと思って『ドンタコス』を検索してみると、さすがはAmazon。
しっかり売っているではないですか。
しかし『発送 Amazon』とか『1個 88円』とか表記してあるのが笑える。
 
もうその勢いが乗じて、Amazonでダンボールで購入してしまった。
DSC00006.JPG







さすがにダンボールで買うのはやりすぎな感はあったが。
 
 
・・だけど。
 
いつも大好きなものが手元にある幸せ。
 
 
そして先日、「粉のいっぱい付いたトコがうまいんだ」と、
涼宮ハルヒのBlu-rayを見ながらドンタコスを満喫。
 
そんな中で事件は起こった。
 
奥歯でドンタコスを立て向きになったまま噛んでしまった!!
モロに刺さり悶絶!
 
なんだかんだと結構な硬さのスナックゆえに、そのダメージは大きく、
また、歯に刺さった(残った)カスを取ろうとした際に、
糸ようじやら何やらで、しこたま歯を触っていたせいか、
現在も歯覚過敏で、痛くまだダメージを受けた側で噛めません。
 
とりあえず、柔らかいものを選んで食べながら、
ちょっとばかし今はドンタコスに恐怖すら抱いております。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
流石、偉い人は違う By キヨキヨ
ドンタコスを大人買いって、スケールが違う。
これがカード付きスナックだった場合は歌会で振る舞われるのかな?。

ドンタコスってスタンダードだっけ?
DATE : 2011/01/29(Sat)16:09:03 EDIT
こ れ は www By キンゲちゃん。
ごめん、わろたwww
DATE : 2011/01/29(Sat)20:46:58 EDIT
/